※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

妊娠32週目で、医師から歩かないように言われていたが、仕事を続けている。体が張り、家事も辛い。産休まで2週間で、このまま働いていても帝王切開になるか心配。普通分娩がいいが…

32w0dになりました!
31w2dの時の健診で「下がってきているからあまり歩かないで」と言われていたのですが、
仕事を休めずそのまま今まで通り過ごしています。

通勤時の10分ほどの徒歩でもつねに張っている感覚で、動けないほど痛いわけじゃないけど、苦しいなぁ…くらいです。
家事をするのにキッチンに立っても張ることも増えてきました…。

産休まで後2週間。このまま働いてたら帝王切開とかになりますか??😭
1人目は普通分娩(経膣分娩)だったので2人目もそのまま普通分娩がいいのですが…

コメント

かんとりーまあむ🔰

帝王切開というより、予定より赤ちゃんが早く産まれてしまうのでは、、、?
赤ちゃんが早く生まれてしまうと、肺ができていなくて自発呼吸ができなくて、大きな病院に搬送になったり、ママと一緒に退院できなかったりします😔
もしお腹の赤ちゃんに何かあって後遺症が残ってしまった時に後悔しないように今は無理しない方がいいのでは?☺️
もう1ヶ月も我慢したら、生まれても大丈夫になるので、あと少しですが、安静にした方がいいと思います!

• リナ

リナ

そうですよね💦 ネットで同じ状況の人が帝王切開になったという文を読んで不安になってしまいました🥺
    次の健診が1週間後なのですが、連絡した方がいいですかね😭

• 8月3日
  • かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

お腹が張っているなら連絡して受診して、診断書もらって1週間でも安静にしたらどうですか?
    それか明日で仕事の引き継ぎ終えて早めに休みに入るとか…?
    私だったら、怖いので診断書もらって早めに産休入っちゃいます🥺

• 8月3日
  • リナ

リナ

そうですね💦そうしてみます!

• 8月5日
🐻🐢🐰

帝王切開とかそういうことではなく、早産になっちゃいますよ😢あまり歩かないでということは要するに安静を言われてますよね。担当の先生に診断書を書いてもらって早めに産休に入った方がいい気がします💦

• リナ

リナ

=安静ということなんですね💦
    次の健診まで1週間あるのですが連絡して相談したほうがいいですかね😭

• 8月3日