※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
その他の疑問

✩ダンボールの捨て方皆さんダンボールはどうやって捨てていますか(•́ω•̀…

✩ダンボールの捨て方
皆さんダンボールはどうやって捨てていますか(•́ω•̀)?
ゴミ収集で持って行ってもらえるのでしょうか?それとも収集しているスーパー等に持って行くのがでしょうか?

コメント

地域によって違いはあるかもしれませんが、基本的には資源回収でゴミ出しとして出せると思います^_^

あずきyu

自治体やマンション専用のゴミ収集会社によって違いがあるかも知れません。

私の住んでる所は小さく切ってゴミ袋に入れれば燃えるゴミで回収してくれます(・ω・)ノ

🥂🐰🌙

私は無料の回収ボックスが近くにあるのでそこに持っていってます(。´・∀・)ノ
切れば可燃ゴミで出せますが、切るのが面倒くさいので(笑)

回収業者の工場みたい所に持って行ってます。持ってくとトイレットペーパーを貰えるので。

ちさと

私の所はダンボールの回収日があります!
ただ雨の日に外に出さないでと言われてます!
雨に濡れると再利用できないみたいです!

ペネロペたそ

自治体によりますが、基本はダンボールの回収日があるのでみなさんはそれで捨ててるみたいですね!

詳しくは市町村のホームページなどから確認できるはずです。

ダンボールが小さいときや、袋がまだ余裕あるときはちぎって燃えるゴミでわたしは出してます。
ゴミが蓄積するのが嫌なので(´・ω・`;)

また、大きいダンボールや、たくさんある場合は、大型ホームセンターなどで回収してるところもあるので、そこに出します。
多分こういった資源回収してる店舗名も市町村のホームページなどで確認可能かと思いますので見てみるといいと思いますよ!

MIi♡

すみっこさん♡あずきyuさん♡はかぉるさん♡mayさん♡ちさとさん♡ペネロペたそさん♡
皆様回答ありがとうございます⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝♡
一度資源ごみと一緒に出してみたいと思います✩大きいダンボールは切って資源ごみに入れるか回収業者か工場に持って行きます✩
雨の日に出してはいけないというのは知らなかったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱‼︎
皆様ありがとうございました⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝♡