※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がかわいいけど、結婚や子育てで自由がなく、ストレスを感じることがあります。同じような経験をした方いますか?

結婚、子供産んでから自由がなく感じてたまに辛くなります。子供はかわいいのですが。一人暮らしが長くてデキ婚で、結婚する気も元々なかったのもあるかもです。旦那の実家(義両親はいません)で暮らし始めて古い家で引っ越ししたくても出来ずとかもストレスです。同じような方いますか?

コメント

H

子供は大好きで愛おしいですが、22歳で友達はみんな海とか飲みとか遊び盛りなのでインスタを見ると羨ましく思えます😂
同い年のママ友とそういう話を最近しててままでも一緒に楽しもうねって話してました✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊お若いとまだまだ色々楽しみたいですよね。私もできるかぎりで楽しもうと思います

• 8月2日
  • H

H

ままでも楽しむ時は楽しむってやらないと頑張れませんよね(><)お互い楽しめる時は楽しみましょ😊💗

• 8月2日
るん

私も21で1人目出産し、みんなが就職、飲みに行ったりしてる中
育児してて周りも羨ましいなと思う事ありますが
今が頑張り時で後々子育てが終わったら
旦那と2人で旅行行ったりしようねと話ししてます😊
1人の時間がなくて大変ですが
たまに旦那に預けた1人の時間持てるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊今が頑張り時ですね。できるかぎりで自分の時間楽しめるようにしたいです。

• 8月2日
みなまま

21でデキ婚しましたが、子供が欲しくてできたら結婚しようという流れだったのでそれは良かったのですが…一人の時間がほんとないですよね😂私は友達が遊んでて良いなぁとかは無く、一人の時間が好き(読書したり、映画みたり)それがなくなり最初は発狂してました🤣
1歳すぎたら母乳も終わり、主人に預けて一人でお買い物したり結構自由にしてました😊
でも今ではもう1人の過ごし方がわからなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊私も一人の時間好きでした。一人の過ごし方わからなくなる位になってくるんですかね(っ'o'c)ぼちぼちやっていきます。

• 8月2日