※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
その他の疑問

これは膿ですか?写真の中央あたり、黄色っぽくなってるのがもたっとした…

これは膿ですか?

写真の中央あたり、黄色っぽくなってるのがもたっとした感じで出たものです。閲覧注意してください🙇🏻‍♀️

昨日から右胸に痛みがあったのですが、授乳するうちに痛みはなくなるだろうと様子見してたけど痛みが引かず。

お風呂で少し搾ってみるとサーっと母乳が出て最後にもたっとした感じの母乳(?)が出ました。

左胸はそんなこと無かったのですが、自分で出なくなるまで搾って置いたらいいのでしょうか?

乳腺炎のようになっているのか、何かの病気になったのか不安です💦

コメント

みーこ

乳腺炎になってると思います。
詰まっている部分が出てくるとドロっとした母乳が出てきます。
搾乳して痛みが無くなるのなら いいのですが、無くならなければ母乳外来に行った方がいいと思います。

りくちゃんママ👶🏻💙

乳腺炎ですね。
みーこさんが言ってる通り、詰まっているとおもいます。

わたしもそうでした。
頑張って手で絞ったりしていたのですが、やっぱり上手くできなくて、結局母乳外来に通いました。
酷くなると赤く腫れて熱が出ます。

気をつけてください!