※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

大学までの教育費用について言われる金額は大きいですが、私立高校の費用についてはあまり言及されないですね。高校の費用も重要ですか?

教育費についてなのですが、
自宅から通う場合、大学までに大学費用400-500万用意しましょうと言われてると思うのですが、、
私立高校に行った場合200-300万かかると思うのですが、、こちらはなぜあまり言われてないんでしょうか?🤔みなさん、高校の費用200-300万も別に用意してますか❓

コメント

私立高校の学費準備は特にしてないです。
わざわざ別に用意しなくても月々の収入の範囲内で通えるからです。

妃★

私立大学(大学全体の)80%
私立高校(高校全体の)25%
私立中学(中学全体の)7%

圧倒的に割合が違うからでしょうね。
高校までは公立が圧倒的多数。
大学は私立が圧倒的多数。

ねこママ

中高を私立に通うとしても、月々の家計から出せる範囲なのであえてそこのための積立はしてないです😃

ママリ

確か私立高校でも、平均くらいの年収なら授業料補助?みたいなの受けれると思います🤔
年収高いと受けれませんが、大学と違って1回何百万とかの引き落としじゃないので、年収高い人は問題なく家計から出せるのかなーと思います🤔

ぴの

みなさん まとめてすみません!ご回答ありがとうございました!!参考になりました🙇‍♀️