※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、1人になりたいと感じている女性がいます。旦那さんのサポートが少なく、周囲に頼れる人もいない状況で、子供たちにしっかり向き合いたいと思っても、怒りっぱなしで自分を責めています。自分の役割に不安を感じ、孤独を感じています。

育児が嫌になる時ってありませんか…。
4歳と2歳の男の子を育ててます。
毎日毎日怒ってばっかりで疲れます。
ほぼワンオペ。旦那さんは土曜日までキッチリ朝早くから夜21時くらいまで帰ってこない。
両親 義両親近くに住んでるわけでもない。
知り合いも居ないから頼る人もいない。
引っ越してきたばかりでなるべく子供たちにしっかり寄り添ってやりたいことやらしてあげようって思っても結局怒られるようなことして何もしたくない。してあげれない。
引っ越してきても何も変わらない子供はすごいなって思う。私は多分まだついてこれてない。やらなきゃいけないことも慣れなきゃいけないことも全部後回しで日常についていけない。
疲れる。
子供達は悪くない。元気に遊んでるだけ。でもアパートだから足音とかで迷惑なるんじゃないかって不安とプレッシャーがある。もちろん住人挨拶はした。みんないい人ばっかりだったから大丈夫。って思うしかない。
なんで言うこときないんだろう。私ママなのになれてないのかな。なめられてるのかな。何も考えたくない。
ちょっとでいいから1人になりたい。頭がぼーっとする。
子供たちのことは大好きだけど何もできない怒ってばかりの自分が死ぬほど嫌だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります💦
子育て向いてないなー
自分もまだ子供だなーって😞
31ですけど😂笑

あまり考えずに1日無事に過ごせたなら🆗くらいじゃなきゃやってられないです😅

• シャボン玉

シャボン玉

そうですよね😭
    無事に過ごせたら🆗って広い心持って明日から頑張ってみます😭

共感してくれる人がいてホッとしてます😭😭

• 8月2日