※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
サプリ・健康

コロナワクチンは、2回とも同じ側の腕に打たないといけないですか?昨日1…

コロナワクチンは、2回とも同じ側の腕に打たないといけないですか?

昨日1回目打ってきたんですが、
どこかで2回目の副反応が強く出るから1回目は利き手に打って、2回目反対の腕にした方がいいという書き込みを見て
左利きなので左腕に打ってもらいました。

そしたら夫になんで左にしたん?2回とも同じ腕に打つねんで!と言われてしまい😖

そういえば確かに椅子の向きが左側になっていたし、打つ時も「左でいいですか?」って聞かれたのは
右利き仕様になっていたんだなぁと😭

次の時相談したら、反対の腕にも打ってもらえますかね😫
違う腕に打ったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ素人🔰

周りほとんどみんな利き手じゃ無い方で2回とも同じ腕に打ってますが、祖母だけ違う腕だったと言ってた気がします🤔

  • ごまめ

    ごまめ

    やはりほとんどの方が同じ腕ですよね💦
    でもお祖母様は違う腕だったんですね!
    違う腕に打った方もいらっしゃるようで希望が持てます😊
    ありがとうございました。

    • 8月2日
K

2回とも好きな方の腕出して。と言われましたよ。
腕がダルくなったり腫れたりするので、私は利き手と反対側に打ちましたよ。

  • ごまめ

    ごまめ

    好きな方の腕出してって言ってもらえるんですね。
    そうですよね、私今回利き手に打ってしまって後悔してます😭
    次は利き手と反対で打てるといいんですが😭

    • 8月2日
  • ごまめ

    ごまめ

    お礼忘れてしまいました、すみません💦
    コメントありがとうございました😊

    • 8月2日
はじめてのママリ

前回どっちに打ったとか確認しないので、左利きなので、右側に打ってくださいって言えば大丈夫だと思いますよ。
副反応の腕の痛みととか出た時に利き手側だとつらいと思います!

ごまめ

前回の腕は確認されないんですね!
今回利き手に打ってもらって、娘を抱っこする時とか痛くて後悔していて😭
次回は右側に打ってくださいって言います!
ありがとうございました😊