※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが母乳を欲しがる頻度について相談です。授乳回数が減らないことに不安を感じています。排泄回数は問題なさそうです。普通の状況でしょうか?

4ヶ月のべびちゃん
完母で育てています!

2〜3ヶ月頃から完母に!

4ヶ月になり、母乳が足りないのか
2時間くらいで欲しがることが…
(もっと短い時もあります…)

色々調べると、
このくらいの時期から飲める量も増え
1日の授乳回数が減る!
みたいな事がよく書かれていますが、
全然減りません😭

これくらいは普通なのでしょうか?
それとも母乳がたりていないのでしょうか?

💩は一日に2回
おしっこは8〜12回出ています

コメント

ななみ

その様子だと、お腹空いたのではなくておしゃぶりとして吸いたいのかな?と思います😊おしゃぶりあげたり、気を紛らせるのでよいかと😊

• つむぎママ

つむぎママ

確かに吸ってすぐにウトウトして満足したらそのまま寝てしまう事が多いです😭!
    ヌークのおしゃぶり買ってあるのですが、使い始め嫌だったのが、ぺって吐き出されてしまって…また試してみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

来週4か月になります!🌟
母乳が足りて無いってことはないと思いますよ!!うちの子もそれくらいしか空かないことあります!!
まだ1日7、8回とか授乳してます!
いろいろみてると、5.6回の人が多くてうちはまだまだ多いな〜とかも思うんですが😣😣
今夏だし脱水が心配なのでいっか〜!って感じです❣️

麦茶もあげてみたんですが、完母なら母乳だけで大丈夫ってのもみかけて、取りあえず母乳あげてる感じです😂❣️

はじめてのママリ🔰

同じです💦健診で、授乳頻度高いですねって言われてしまいました😅
体重もオーバーしてて、母乳だけじゃなく、水分補給におさゆも勧められました💦
💩もおしっこも同じくらいです。
とりあえず、体重が目安に入っていたらいいんじゃないでしょうか?

ベアー🧸

眠いから吸いたい〜みたいなのもあって頻回授乳です😅
おけげで8キロオーバーのビッグベビーに仕上がってます💦