※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカリ
妊娠・出産

36週2日で里帰り悩み。実家は1時間半。異常なし。里帰りするか、10月まで様子見か。旦那は早く帰って欲しい。両親はのんびり。初めてで板挟み。里帰りするか、10月まで様子見るか。

相談です。今、36週2日です。10/17が予定日です。

里帰り予定ですがまだ里帰りしてません。

実家までは車で1時間半あれば帰れます。
今週には実家に帰って里帰りするか、10月までねばるか悩んでます。
今のところ異常もなく、なんともないです。

実家だと本当に動かなくなるだろうし、暇すぎて私のことだから悶々としそうだし…😭
実家の両親のために動きたいけど、両親もそれなりにリズムがあるのでなかなか精神的に辛いです。
今となれば、周りに気を使わないよう里帰りせずに一人で育てたほうが楽かなって思うくらいです。
それか、産まれてから里帰りとか。

旦那には、いつ何が起きるかわからないし、早く帰って欲しいように言われます。最近では飲み会が多い旦那は、私がいないほうが自由にできて気が楽なのかなぁ…なんて思ってしまいます。
両親は10月入ってからでもいいんじゃない?とのんびり、、、あまり歓迎ムードじゃない感じもあり…。

初めてでどうしたらいいかわからないからなんか板挟み状態が辛くて…。
考えると私には居場所がないなって急に辛くなります…😭マタニティーブルーも入ってるとは思いますが。
もう里帰りするか、10月まで様子みる方がいいのかアドバイスください。

コメント

ななママ 

陣痛が来た時に運転してくれる人がすぐ見付かるなら、産まれてから帰りますね(^-^)

  • ミカリ

    ミカリ

    仕事の関係で引っ越ししたので周りに旦那くらいしかいなくて…。
    仕事抜け出したりが難しい時もあるので。それで、迷って悩んでいます。

    • 9月21日
  • ななママ 

    ななママ 

    お父さんお母さんは運転出来るんですよね??

    まぁ、タクシーもあるので産んでからでいいと思いますよ🎵🎵

    • 9月21日
  • ミカリ

    ミカリ

    1時間半かけて来てもらうのは気が引けます😓
    アドバイスありがとうございます。

    • 9月21日
ミカリ

追記
実家付近の里帰り出産予定です。

deleted user

拝見させて頂いた印象では、
旦那さんは純粋に心配だから早めに里帰りしてーと言っているのではないでしょうか。飲み会が多いとの事ですので尚更、自分が居ない時に何かあったら!と心配なのでは?ミカリさんが居ない方が自由に出来て…なんてことはないと思いますよー!

ご両親に関しても、出産とはいえ嫁に出した娘に「早く帰ってこい帰ってこーい!」とは言いにくいのではないでしょうか。
どちらもミカリさんとお腹の赤ちゃんのことを第一に考えてくれているはずですよ^^

里帰りのタイミングは難しいですよね〜。
10月からと決めるのではなく、37wの生産期に入ったらか、予定日2週間前の38wくらいがいいかもしれませんね〜。

そろそろ、いつ産まれてもおかしくない週数ですから、余裕を持って里帰りされたらいいと思います。

この時期になるといろいろ不安ですよね。
よーーくわかります!
不安な気持ちを旦那さんに話してみてもいいと思いますよ^^
出産まであと少し、お互いがんばりましょうね!

  • ミカリ

    ミカリ

    ねこさん(;_;)
    アドバイスありがとうございます。
    とても凄く救われました。

    今週の検診の結果含めて判断してみます。
    本当、スイッチが急に入って急に辛くなります。もともと考え込むタイプなので…産後も怖いな…😭

    本当ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😌

    • 9月21日
まゆみほりかわ

私は里帰りはしなかったので、旦那さんも夜勤ばかりとか家に何日も帰らない日とかが仕事であり、タクシーで行きましたよ。
実家に今から行くと気を使うようなら、生まれてから、自分の体を休めるために、里帰りされてもいいかと思います。
うちの娘たちは、38週目、36週目二人共と早かったので、最初から里帰りをと思うのなら、もうした方がいいかと思いますよ。