※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
住まい

皆さん、家族分の布団は家のどこに収納していますか?今、マイホームの間…

皆さん、家族分の布団は家のどこに収納していますか?今、マイホームの間取りを考えているのですが、和室に押入れ、ウォークインクローゼットを2箇所とっています。布団の出し入れって結構面倒臭いし、出し入れのしやすさを考えたらどこに収納するのがいいのかなと思いまして💦
4人分となると結構かさばりますし、ご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

キャスターついてるすのこの上に乗せてウォークインクローゼットにしまう予定にしています!

• あやぱん

あやぱん

コメントありがとうございます!
    キャスター付きすのこ便利そうですね🥰どこにでも売ってますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは楽天でみてました!
    1マンくらいのもの買うつもりです😊
    でも作るの得意だったらすのことキャスター買って作った方が安つくと思います😊

• 8月2日
  • あやぱん

あやぱん

作るの苦手なので楽天で見てみます!笑
    いい情報ありがとうございます🙋

• 8月2日
マヤ

和室で寝てた時は押し入れでしたが
今はベッドにしてます😅

• あやぱん

あやぱん

和室の押入れでも十分収納できましたか?

• 8月2日
  • マヤ

マヤ

十分でしたよ😊

• 8月2日

うちはクローゼットにしまうつもりでいたんですが面倒になってしまわず、キャスター付きのスチールラックラックに毎朝たたんで乗せて出しっぱなしです😂

もしクローゼットにしまうつもりでキャスター付の台とか使われる予定でしたら、押し入れみたいに中段あったほうがいいかもしれません。

友人のお宅で、子供部屋も含めた各部屋のクローゼットに、下から1m行かないまで位の位置に、下に布団収納する目的で中板つけてる方がいて『頭いいなぁ』と思いました😂大工の義父さんが勝手につけたらしいですが

• あやぱん

あやぱん

キャスター付きスチールラックもあるんですね☺️

布団は出し入れ面倒臭いけど隠したいなとは思っていまして💦確かに中段便利ですね😄そうなるとある程度奥行きも必要になりますよね😆

• 8月2日

退会ユーザー

友達のところは奥行き、確か洋服ハンガーでかかるギリギリでした!
    布団のたたみ方によるんだろうと思います♪

• 8月2日