※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右胸が飲まれず悩んでいます。同じ経験の方いますか?片方のみで卒乳しましたか?

片乳しか飲まない悩み。
もうすぐ11ヶ月ですが、右胸がかくわえづらいようで、9ヶ月半くらいから片方のおっぱいしか飲んでくれなくなりました。何度試しても右胸は嫌!と口を離すか噛むので、痛いし泣かれるしで今は右胸を飲ませることもしていません。
右胸は以前のように張ることはなくなりましたが、左を飲ませているからか右も母乳が溜まるので、手で絞っています。
もともと大きさに左右差のある胸でしたが、さらに右はぺったんこになり、残念な見た目に…
まぁそれは仕方ないんですが…
同じように、片乳しか飲んでくれなかった方いますか?そのまま卒乳まで片方のみでしたか?

コメント

ママリ

息子は生まれた時から片乳でした。
私もチクビが短く右が吸えなかったです。ミルクと混合ですが服の上からでもハッキリ分かるくらい大きさ違いました笑笑
ピッタリする服は着れなかったです😭
卒乳後も左が大きいままでした😭そのまま次を産んで今回は右も吸えてるのですが前回使ってた左乳首がもう伸びて吸いやすいのか両方使ってても左ばっかり張ります😂
もうおっぱいの大きさの差は諦めてます😂😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございました☺️
    ママリさんは、生まれたときから片乳だったんですね。
    左しか飲まない!となってから、右をくわえさせるとやっぱりわかるみたいで、飲まない!絶対いや!と手で拒否して押してきます😅
    出産前どんな胸だったっけ?と思い出したら、やっぱり左右差あったんですが、今右は全く飲ましてないので左右差がますますすごいです💧
    服着ても見た目でわかりますよね💦同じです💧
    卒乳したら左もぺたんこなって右はもう真っ平ら?なのかなと思いますが、仕方ないですよね💦
    コメントありがとうございました😄

• 8月17日