※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arara
家族・旦那

もう疲れました。先輩ママ・お仕事されているママ方にぬるいわ!私は子ど…

もう疲れました。

先輩ママ・お仕事されているママ方にぬるいわ!と言われるかもしれませんが聞いて下さい…

私は子ども2人で主人とプライベートも仕事でも24時間365日一緒にいます。朝行くのも帰宅するのも一緒です。

一緒に居れていいわねとおっしゃる方もおみえになられるとは思いますが、私は嫌です。家でも仕事でも周りの目を気にせず機嫌が悪いと怒鳴り散らされ最悪です。

立場が違うので偉そうに言うのは当たり前と夫は言います。

お買い物をして帰宅すればすぐ食事の用意、洗濯、お風呂、次の日の用意と全て私です。食事もろくに出来ず疲れて就寝。
朝も睡眠不足で目覚めの悪い上の子を起こすのが大変💦幼稚園までクルマで20分はかかるので逆算して起こしますが中々頭がはたらきません。幸い下の子は目覚めたらすぐご飯を食べてくれるので助かっています。
問題は主人です。

中々起きず起きたと思えばiPadを開き鑑賞中。
挙げ句の果てには俺今日仕事行かないからタクシー呼んで勝手に行け。

と…はぁ❓となり朝から疲れます。

おまけに私は片付け・掃除が苦手でどう片付ければよいか、どうやればスッキリみえるかのセンスがなく毎日に追われすぎて苦手なのもあり進まず夫が定期的にキレて暴れて物を壊し義母に電話をかけて私はこじき女扱い←先程メールに書いてありました。

夫の実家に住み義両親の物は全てそのままの状態で私達が住みはじめ収納はない玩具や衣類、本が増えいくなか部屋は極狭です。
夫は靴や服を買う時は1人に同じサイズの靴を5足服もありえないくらいの量を買います。ほとんどが使う前にサイズアウトしたり、その靴は高いから履くな…えっ⁈…

まだまだ色々とありますがもう朝になるので少し仮眠を取ります。
最後までお読み頂きありがとうございました。

乱文で読みにくかったかと思いますがお許し下さい。

コメント

まみー

ご主人ありえませんね。
靴も高いから履くな、でも買ってるのは見栄でしょうね。

仕事場で周りの方は口に出さないだけであららさんが不憫だな、とか可哀想、大丈夫かなと思われてると思います。
なのでもし何かあった際は味方してくれるのかな、と思いました。

義母もありえないですね。
部屋のものをそのままなんて、せめて捨てていいよ、とかはないのかな、と。

四六時中いるのはつらいですよね。連休だけでも時には嫌になりますもん😅

なのでぬるいなんて思われる方はいないかと。

間違ってるのはご主人ですよ!ぜったいに!

• Arara

Arara

コメントありがとうございます。そして返信が遅くなり申し訳ありません。

買ったのを周りに言いふらしているので何故買った⁈と思う時が多々あります。買った時点で自己満。周りに言いふらすことも自己満でしかないですよね。

義母も義母ならその息子も息子ですよね…。
    いつも電話で私あんたに悪いことしてきたことないよと言うのが口癖です。

本当四六時中は辛すぎます💦
    主人が仕事を休んだ日は楽しくてたまりません笑笑

• 8月8日

息が詰まりますね😭💦💦💦
私ならそんな人とは一緒にいれません😫

お子さんにとって大事なのは
お父さんとお母さんがいること
ではありませんよ!
お父さんとお母さんが仲良しなこと
です。
お父さんがいつもお母さんを虐めていて、お母さんがいつも悲しそうなら、お子さん達はお父さんはいらないと感じ始めると思います。
そうなってまで、一緒にいる必要はありません。
何が大切で、お子さん達は何を望んでいるのか…によってはお子さん達と3人で生きていく道もあると思います。

こんな時間までお疲れ様でした。
少しでも休んでください😭

きゅーちゃん

それは疲れます!!厳しすぎます😱😱😱
理不尽なパワハラ上司と部下か、我儘でやりたい放題な子供と言いなりなお母さんって感じです😢
たぶん片付けが苦手なんじゃなくて旦那さんになにしても怒鳴られて否定され続けて考えられなくなってるんだと思います!

• Arara

Arara

コメントありがとうございます😊
    そして、返信が遅くなり申し訳ありません。

仕事ではパワハラ
    自宅ではモラハラ・DVだと思います!

おっしゃる通り何をしても怒鳴られます。

• 8月18日
m♡

私も旦那と働いていて24時間365日一緒でしたがモラハラに耐え切れずドロップアウトして今は不定期で現場に入るのと経理や企画をやっています。
うちのも現場では他のスタッフにはしないような口調で物を言い、理不尽な事で怒り散らし、時差出勤になろうもんなら家の事できるだろう!俺よりも働いてないから時間があるだろう!空いた時間なにしてるんだ!
週にたった一日の休みすら旦那と一緒。私は疲れ果てて寝ていたいのに、掃除しないのかと言われ気が休まる日がありませんでした。
耐え兼ねて休みを増やして貰ったら今度は急に出勤させられることが増え、退勤時間も告げられず毎日毎日スタッフ全員帰るまで旦那と居残り。12時間ほぼ休憩なしの立ち仕事です。
ボロボロすぎてドロップアウトしたら、頑張ると言ってたのにその程度なら最初から言うなとモラハラ地獄。

あの頃の自分を鮮明に思い出してしまいました😭
早めにドロップアウトをおすすめ致します😭
あの頃を思い出すだけで体調悪くなりますし当時は殺したいほど憎くて今でも許していませんが、今は180度変わって平穏な暮らしができています😭
Araraさんにも平穏な暮らしが訪れますように😭

• Arara

Arara

コメントありがとうございます😊
    そして返信が遅くなり申し訳ありません。

24時間365日ご一緒だったのですね…辛いですよね。

夫は責任者で義母が理事長で一緒にいすぎて時間差帰宅を提案しましたが夫が却下しました。束縛ですよね。全て自分が把握しておかないと気がすまない性格の様です。

俺より働いてない
    俺より頭使ってない
    俺より…

と永遠言われ暴言を吐かれます。

あの頃を思い出させてしまいすみませんでした。

ありがとうございました

• 8月18日