※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義父が車の税金を滞納し、40万円支払ったが、義父には会わないつもり。子供が生まれるのに心配。どうすればいい?

義父について。
ついこの間税務署から車の税金の滞納をしていると旦那の名前で手紙が届きました。しかも平成29年から11件も。
仕事から帰ってきてからすぐ詰めると義父に名義貸しをしていたみたいで全て義父の滞納でした。総額約40万円で支払いで、財産差押ギリギリの赤色の紙が来て、まとまったお金がないと言われて私たちが立て替えて先に支払う事になりました。結婚するまで分からなかったのをすごく後悔しました。12月には子供が生まれるのに最悪です。
もう名義貸ししていないみたいなのですが、このお金問題が完全に終わるまで義両親には私と生まれてくる子供は一切会わないつもりなのですがダメでしょうか?正直こんなお金にだらしない所に嫁いだのをすごく後悔しています。こんな事自分の親にも相談できません。

コメント

ままり

会わせなくて良いと思います!
会わせなきゃいけない義務なんてないですし、私なら会わせません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!!!
    結婚祝いも子供用品も何一つ貰ってないので会わせなきゃいけないってないですよね🙌🏻

• 8月1日
ひーまま

会わせなくていいと思います!
余計なストレスになりますし。
もうすぐ子どもが産まれてくる息子夫婦にお金借りるなんて、恥ずかしさ極まりないですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく子供の為にお金を貯めているのに義父の借金返済に使いたくなかったです😂
    かなりお金にルーズらしいので恥ずかしいとかいう感情がないんだと思います🙌🏻

• 8月1日
  • ひーまま

ひーまま

恥ずかしいですよって言いたくなりますね。笑
    わたしなら軽蔑しちゃいます😊
    貸した分、少しずつでも回収しましょう!!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともな考えしてる人だったら申し訳ない気持ちで私にも一言なにか言ってくると思うんですけど、何にもなしなので呆れました🤣笑
    連絡先教えてもらって頑張って取り立てます✌🏻✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

会わせなくていいです!!!
でも、お金しっかり返してもらいたいので、旦那様は定期的にご実家に出向いてお金取り返してもらいたいですね🥺💦💦!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な子供をそんな人に会わせたくないので会わせない事にしました!!!
    旦那の実家は車で10分ほどで着くので連絡つかなくなったりしたら家まで詰めてもらいます🙌🏻

• 8月1日