※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

26歳の女性が、保険についてアドバイスを求めています。月々の保険料は56000円で、がん家系なので米国ドル建特定疾病保障終身保険に入るか悩んでいます。現在のがん保険をやめて新しい保険に変えるか迷っており、アドバイスを求めています。

保険についてアドバイス的なものを欲しいのでお願いします!
今年26歳になります。
毎月のトータルの保険料(夫婦で)56000円程月々払っています。個人年金なども込でです。

そこで新しくジブラルタ生命の米国ドル建特定疾病保障終身保険に入ろうかなと思っているんですが、その理由が私の家計は女が癌家系なのもあるのと掛け捨てじゃない事もいいなと思っています。
ただ、月々支払いは+5300円前後です。(ドル型の為)
払込が終わるのが60歳になります。後35年です。

がん保険にはそれと別に掛け捨てで富士生命の月々払いが2500円前後のやつに入っていますが掛け捨てなのでこっちをやめて、ジブラルタ生命の米国ドル建特定疾病保障終身保険に変えるか迷っているので何か保険に詳しい方アドバイスお願いします!!!

コメント

YouTubeでドル建て保険で調べてみてください🥺おすすめしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!
    ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

トータル56,000円も月々払っておられるのですね。富士生命があれば十分かと思いますが、さらにドル建て入りたいのは何故ですか?
私も上の方と同じく、ドル建ては手数料が高いので入りません💦

また、個人年金よりもつみたてNISAやiDeCoなど投資で備えた方がお金が増えます。
保険は保険、貯蓄は貯蓄で考えないと、保険貧乏になっちゃいますよ😢
上の方もおっしゃってますが、YouTubeで色々見て見てください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと調べてみます😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお金持ちならいいですが、保険に入りすぎな印象です。。
それより5万円投資信託買った方が…