※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転園時の相談や子供の反応についてお悩みですか?

一か月前から園に対して不信感があり、毎日不安な気持ちで預けています。

転園した方は、どなたか第三者に相談されましたか?

お子さんは転園をいやがりましたか?

コメント

ぶらっくさんだあ

友達に相談しました!

子供には友達と離れたくないと泣かれましたがすぐに新しい園に慣れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お礼が遅くなりました💦
    すぐに新しい園に慣れたんですね!親としてホッとしますよね💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は1歳クラスの時、担任に不信感を持ち毎日不安でした😭
転園も考えましたが送迎の都合で通わせつづけ..2歳クラスで担任の先生が代わり、そこからはだいぶ安心して預けています🥺

旦那に相談しましたが、転園は可哀想、気にしすぎ、と言われて悩む気持ちもありました。2人目は違う園にしようか迷うところです、、

私も転園した方のお話聞きたいです!答えになっておらずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お礼が大変遅くなりました💦

不安になりながらの登園は仕事が手につかないですし、心配でたまらないですよね。。
    園長先生はとてもいい方ですが、うちもやはり担任が…

転園はとても勇気がいる決断ですよね。

• 8月6日
Green

不信感とかでの転園ではありませんが上2人を2回転園させています。
2歳と3歳くらいの時です。
まだお友達が特定されていない時期でしたが先生がよく遊んでくれていたので先生が変わることと小規模から中規模、大規模と園の大きさも変わって行っていたので通い初めは泣いていました。
1番上はそもそもわたしから離れるのが無理なタイプなので慣れるのに時間はかかりました。
でも慣れてくれて楽しんでくれていました。
今では転園したことをほぼ覚えていません。
悲しかったとか辛かったとかの記憶は聞かないです。前通っていた保育園の前を通るときに「ここ知ってるー行ったことある」と言うくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お礼が大変遅くなりました😭

転園のご経験、参考にさせて頂き、改めて検討したいと思います。

• 8月6日