※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいる方への質問です。親子スイミングが楽しかったですが、週一通いや他の習い事も検討中。習い事は何をされていますか?ワーママの方は体力的に大丈夫でしょうか?

習い事について

3歳くらいのお子さんがいる方に質問です!

今日、親子スイミングの体験に行ってきて、
親子共々すごく楽しかったです💕
入会したいけど、週一通い切れるか。。。。
また、他の習い事もひと通り体験してみてから決めようかなーと思ってます。

習い事何させてますか?

ワーママの方は体力的にどうですか?(親の負担)

宜しくお願い致します🥺

コメント

ぽん

生後10ヶ月から親子スイミングに通っていて、平日フルタイム勤務です🤗

週末どちらかは必ずスイミングの為、他の予定が入れられない。

週末に体調を崩すことが多く、休む事が多い。(先月は1回しか行けず…)

コロナ禍で行動が制限される中、子供の良いリフレッシュになる。

親子のスキンシップには最適!

こんな感じです🙋‍♀️

• バニー

バニー

ありがとうございます✨
    拘束されちゃいますよね😭そこが悩みます!月2ぐらいで行けるなら即決なんですけどねー😭
    フルタイムママさんでお忙しいのにすごいです😍

• 8月2日
ゆう

シングルで今年3歳の息子がいます!
習い事2つさせてます‪(*ˊᵕˋ* )
それこそスイミングと公文行かせてます😇
今はコロナでどちらとも3ヶ月ほど自粛してますが、それまでは週1行ってました✨

スイミング行くのが割ときついです(笑)
私の行かせてる所は親子スイミングではなく子供だけなのですが、親も見とかないと行けないので結局2時間ほどは外で付きっきりです(笑)
でも、子供は楽しそうですよ〜っ😇

公文は英語しか行ってませんが、それもまだ小さいので歌とか手遊び中心で楽しそうです❣️

• バニー

バニー

英語習ってるんですね!!しかも2つも!!🙆‍♀️いやいや尊敬します😭✨

• 8月2日
もこもこにゃんこ

1歳半から親子スイミングに行っていて、2歳半位からは親子ではなく子供1人でやるスイミングに移動しました。
子供はとっても楽しそうでしたよ✨

習い事は3歳頃はスイミングとお散歩会(森のようちえん)位でした😊

• バニー

バニー

ありがとうございます!!
    スイミングの体験に二箇所行ってきたのですが、本人がやりたいと言ってるので、入会を悩んでます🥺
    2つも習い事してたのですね!
    忙しい日々の中で習い事の送り迎え大変ですがすごいです👏

• 8月8日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

水って好きな子多いですもんね😊
    お散歩会は預けて10時〜14時までなので、1人時間が欲しくてってお母さんが結構いましたよ。

• 8月8日
ひよこちゃん

うちは教室だとピアノ通ってます。
楽しく通えてますし上達もしてますが、双子それぞれ違う曜日に通ってるので親は仕事調整でヒイヒイいってます😭

• バニー

バニー

3歳でピアノ🎹💓知的で素晴らしいですね❣️
    2人だと大変ですね。。
    親としては送迎の負担が増えるのが大変ですよね。。。、
    本人はやりたいと気持ちがあるのですが、私の方が渋ってしまって悩んでます😅

• 8月8日