※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちに国旗を覚えさせる必要があるか疑問。自身は主要国の国旗を授業で見たが覚えていない。

今の子供たちって世界の国旗を覚えないといけないのですか?知育グッズで国旗を覚えられるような物がよく売られているのをみます。
私は33歳で途中からゆとりになった世代です。
本当に主要な国の国旗は授業でみんなで見たのですが、覚えさせられた記憶はありません。

コメント

Min.再登録

今年33歳ですが小学生の時覚えさせられました🤣

りんご

覚えないということはないですが覚えると楽しいというぐらいじゃないですか?

ままり

世界に興味をもつ、楽しいくらいかなと思います。
私は34歳ですが、小学生の頃は国旗みるの好きでしたよ😊
当時、そういう知育ぽいポスターでながめてました。好きな国旗は覚えたり。
ちなみに当時の推しはブータンの国旗でした🇧🇹

上の子も日本地図覚えしまって、ちょうど先日世界地図と国旗のものを100均で買いました!

世界の中だと日本ってちっちゃい!
マークがカラフルで私はこれが好きー!と興味津々でした😊

今はいろんな教材が遊びのひとつとして安く色んなものが売ってて、触れさせやすくなったんだと思います💡

あーか

今年33ですが、国旗テストに出ましたよー( ´ω` )/

ママリ

私もゆとりなので恥ずかしながら代表的な国しか分かりません🤣
でも子供には賢くなって欲しいのでいずれ覚えさせたいなと思ってます!
ゲーム感覚で覚えられたら後々苦労せず得ですしね😊