※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

3姉妹の性別は偶然ですか?産み分けは試しましたか?性別にこだわりはありますか?3姉妹のメリット・デメリットを教えてください。3人目は男の子が希望ですが、女の子かもしれないと悩んでいます。

3姉妹の方
希望して3人女の子ですか?
たまたまですか?産み分けなにか試しましたか?
性別はどちらでも良かったですか?
3姉妹のメリットデメリットなんでも教えてください
できれば3人目男の子欲しいのですが女の子な気がして仕方ありません(笑)

コメント

ちゅんちゅん

私自身が三姉妹です!
メリットは母もみんなでお買い物行けたり美容情報交換とかとかですね!
学生時代は姉妹とはいえ男並みの喧嘩の日々でしたが。😂

• まりあんぬ

まりあんぬ

2人姉妹でも大きくなったらお買い物とか服兼用したりできますよね
    女の子3人だと大きくなっても賑やかそうですね(^^;;
    うちは従姉妹とかも姉妹ばかりで('A`)
    女系なのかな?でも旦那側は男女均等です(^^;;

• 8月2日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

母親側の従兄弟はみんな女でした。8人笑
    次の世代の私が男二人なんでみんな驚きで‼️
    家系?遺伝子?みたいなのはあるのかな?と

• 8月2日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

うちの母から聞いたのですがたぶん次の世代ぢゃないと男の子産まれないと思うって私のひいおばあちゃんが言ってたそうです(笑)
    何を根拠にかわかりませんが本当に女の子しか産まれないので何かあるんでしょうね( ;∀;)

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

わたし自身が三姉妹です!親は一人は男の子が欲しかったみたいですが、産み分けはせずまさかの3人女だったみたいです🤔(笑)

わたしは3番目なのですが、親曰く、反抗期は次女が1番手がかかったらしいです。やはり姉妹の真ん中でどこか寂しい思いをさせてしまったのか、と思うこともあると言っていました。
しかし母的には長女は過剰な心配性、私は甘やかされすぎてわがままなので、3人とも難しいところあるかな〜🥺という感じみたいです🤣

• まりあんぬ

まりあんぬ

3姉妹絶対性格違くなりますよね(^^;;
    今姉妹でも性格真逆です(笑)
    3番目は男の子ぢゃなくてごめんねって感じですよね(笑)

• 8月2日
3boysMam👦🏻

3人兄弟です🥺
真ん中は絶賛イヤイヤ期中ですが、顔は1番可愛いです🥺💕笑

• まりあんぬ

まりあんぬ

うちも顔は下の子のが私に似て可愛いです(爆)
    性格も私に似ててひねくれてます(爆)
    下の子はピンクとか可愛いのが好きですが
    上の子は好みが私に似てボーイッシュなのでピンク嫌いでオムツ男の子デザインです(爆)
    イヤイヤ期+赤ちゃん返りもありますか?
    男の子のがママっ子で甘えん坊だときくので(笑)
    うちは女の子なのでまだおっとりしてておとなしんですが友達の男の子の子供1人でもすばしっこくて大変だなーとたまに思います
    男の子3人は体力持たないなー(^^;;

• 8月2日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

全く同じです🤣
    次男は顔は私に似てて性格も私に似てひねくれてます🤣笑
    長女ちゃんピンク嫌いなんですね😳でも女の子だからっていってピンク好きとは限らないですもんね🥺👍
    イヤイヤ期と赤ちゃん返り重なりました😭💦まじできつかったです😱しかもおっしゃる通りかなりの甘えん坊なのでずっと抱っこで、長男おんぶ、三男抱っこ紐して、次男片手に抱っこのときありました😱死ぬかと思いました🤣🤣でも生きてるのでなんとかなります🤣笑

• 8月2日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

めちゃくちゃ大変なんでしょうけど笑ってしまいました(笑)
    長男くんもまだ甘えたい時期なんですね(*^^*)
    甘えん坊で可愛いとこが男の子のいい所でもあるんですけどね(*^^*)
    うちは年子なのに2人も抱っこ出来ませんよ∑( ̄Д ̄;)
    上の子はどこに行っても抱っこして欲しいのにごめんねって言ってそこまでイヤイヤがなく頑張って歩いてくれます( ;∀;)
    1歳でお姉ちゃんの意味もわからないのに気を使ってくれて我慢させてるんだろなって思うけど助かる事が多く可愛いんですよ( ;∀;)
    年子なのに自然と生まれ持ったお姉ちゃんの素質があります(笑)
    妹はどこ連れてっても急に抱っこもヤダ歩くのもヤダって地面で寝そべって泣くタイプ(`ε´)
    年子2人でいっぱいいっぱいなのに3人目2人目産んですぐから欲しいと思ってます(笑)
    死ぬ訳ぢゃないからなんとかなりますねー(笑)

• 8月2日
はじめてのままり

三姉妹めっちゃ可愛いですよ❤️❤️❤️

• まりあんぬ

まりあんぬ

3姉妹可愛いんですか(*´ω`*)
    でも男の子欲しくて4人目頑張ったのでしょうか?
    うちは3人で諦めると思います
    旦那よりも私が男の子欲しんですが(^^;;

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね💦三姉妹は三姉妹で可愛いですが私がどうしても男の子が欲しくて💦💦
    3女が落ち着いたころに、、と思ってました😊💧
    旦那も口に出しては言ったことありませんが、男の子も欲しかったと思うので男の子で本当によかったです💦ദ്ദി^._.^)

• 8月2日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

子供4人となると経済的にも体力的にも勇気が入りますが(^^;;
    稀に4姉妹も居るので本当に良かったですね(*^^*)
    同性続いても間をあければ異性なんて話も聞きますもんね
    私は30代後半旦那は40代後半に差し掛かってるので授かれるかもわからないし4人目はないですが(^^;;

• 8月2日