※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   maru
産婦人科・小児科

子どもが急性胃腸炎で4日間嘔吐が続いており、水下痢から緩い便になっています。食事は普段通りだが、おじややうどんは食べてくれず、胃に負担を感じています。ノロウイルスの経験談を教えてほしいとのことです。

急性胃腸炎で嘔吐が4日間続いたお子さまいらっしゃいますか?💦
子どもが木曜日から1日に2回ほど吐いてしまい、それが4日目になります😰
熱はなく、水下痢から緩い便になってきています。

以前もノロウイルスに感染した時は、嘔吐は2日・発熱は1日・下痢は5日ほどで治ったので、嘔吐が続くので、だんだん不安になってきました💦

水分は取れていて、食事もおじややうどんは食べてくれないので普段通りの食事を食べています。
普段通りの食事だから胃に負担かけちゃってるんですよね💦
わかっているものの、おじややうどんは手も付けてくれないので困っています💦
経験談など教えてもらえると嬉しいです✨
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

りー

1ヶ月前うちの子も急性胃腸炎でした。嘔吐は3日程で下痢が1週間くらいでした、とりあえず食べれるものを食べる、脱水ならない様気を付ける、体調が良くなればだんだん食べれる様になってくるので時間が解決すると思います🥺

•    maru

maru

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    あまりに吐く日数が多いので、吐き止めを処方してもらえました✨
    仕方ないことですが、食べ物を吸収できないと栄養もつかないし、回復まで時間がかかってしまいますね😖⤵️
    励まされました✨ありがとうございます!

• 8月2日