※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどいので、パンパースから他のメーカーのおむつに変えたいです。おすすめのおむつや意見を教えてください。

パンパースのSサイズ使っています。
おむつかぶれがひどいのでおむつのメーカーを変えてみようと思うのですがおすすめのおむつは何ですか?

パンパース→〇〇にしたらよくなった!などの意見も聞きたいです😊

コメント

ゆーまま

パンパースはそこまでかぶれやすいものではないので、おしりふきが原因も考えられますよね!?

昔から1番かぶれに強いのはメリーズですよ!

1度かぶれたら面倒でもシャワーで洗って乾かすを炎症治るまでやるとすぐよくなりますよ♡

• ママリ

ママリ

以前一度かぶれてそれはわたしのおしりの拭き方や乾かさずにおむつをつけていたのが原因だったのですが、今回はおしりふきはずっと変えていなくてパンパースに変えた途端にかぶれたのでとりあえずおむつを変えてみようと…。
    シャワーやってみます😊

• 9月21日
  • ゆーまま

ゆーまま

わたしはムーニー使ってて、特売で購入したグーンでかぶれたのでムーニーに戻しましたよ!
    パンパースも安い時にかいますが、
    ムーニーやメリーズのように柔らかくはないのでお子様は合わないのかもしれませんね(⍢)

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

確かにパンパースは紙感がすごいですよね!
    箱で買ってしまったの後悔しています😢
    ムーニーやメリーズつかってみます!

• 9月21日
クローバー

うちもパンパースが合わなくてグーンとメリーズに変えました☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    グーンかメリーズ買ってみます!

• 9月21日
💗たそちゃん💗

パンパース→ムーニー→グーンです。

息子はグーンが一番合います
(^-^)/

el

うちもパンパースかぶれました😭友達に聞いたら多いみたいです。ムーニーに戻したら(産婦人科がそうだった)治りました。

ぽんっ♡

娘が生まれたところでもパンパースを使っていたので退院後私もパンパースを使っていました!でも横もれやおむつのにおい、おむつかぶれがひどくメリーズにかえました!メリーズにしてからはおむつかぶれもなく横もれはいまのところ一度もありません♡足回りがパンパースと比べて小さい気がしますがメリーズおすすめします♡

ヒサナ

うちは産院でグーン、パンパースのオムツケーキを使ったら合わなくて、それから浮気しないでずっとグーン使ってます✧˖◡̈⃝°˖*
お陰でポイントたくさんたまってます(๑•̀ㅂ•́)✧