※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急激に体重増加しているため、過飲症候群の可能性があり心配です。このままで大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

7月19日に2714gの男の子を出産しました。
今は母乳のみで育てていますが、わたしの母乳の出がよすぎるせいか、赤ちゃんがどんどん太っていきます💦
今日で、退院してから7日が経ちますが、今朝は3300g😳退院時は2914gでしたので、1日約55g以上増えています😥
ネットでも過飲症候群に当てはまることが多く…不安で仕方がありません…
このままで大丈夫でしょうか😭アドバイスをお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

完母で同じく母乳過多でした!
2週間検診の時に日割りして同じくらい増えてて順調!としか言われなかったですよ✨
吐き戻しはありますか?
完母だと2週間検診ないですかね?
不安でしたら、産院へ相談してみても良いと思いますよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吐き戻しはありません💦でも飲んだ後なんだか苦しそうな表情とお腹がパンパンなのが気になって😥
    2週間検診前ですが、産院に相談してみます!
    ありがとうございました🥰

• 8月1日
きょもほくs2

赤ちゃん大きくなりすぎて不安…ということであれば先に少し搾乳してから飲ませたり、時間短めにしてはどうですか?
1日55gであれば許容範囲内だとは思いますが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間を短めにするとギャン泣きで手に負えない状態になってしまって…😂
    許容範囲内ですかね😭✨その言葉だけでも安心します😂ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

産院や助産師さんに相談されるといいですよ。
市の保健師さんに相談でもいいと思います。電話でも教えてくれるかと。

ちなみに我が子は混合でしたが、すごい飲みっぷりでした。体重の増えもすごかったですが、身長も同じく急成長していました。最初は身長のことには気が付かず、体重の増えだけ気になって焦ってました😅なのでその辺のバランスもみてみるといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに身長は気にしていなかったです😳バランスも大事ですよね!!
    今度の検診で、身長の伸びを確認します✨

ありがとうございます✨

• 8月1日

わたしも1か月健診で日割り52gで増えていて、素晴らしいとしか言われなかったですよ🤣✨
同じくらいの2690gの男の子、完母です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    似たような増え方の方がいて安心します😂✨しかも素晴らしいなんて❗😳自信になりますね☺️

• 8月1日
とまと

うちの子もそれぐらい飲んでました!2人とも!

大きくなる分には大丈夫かと🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね✨おふたりもだなんて、お母さん頑張りましたね😳
    大丈夫の言葉が安心します😂ありがとうございます💕

• 8月1日