※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
妊活

26歳の私は両側卵管閉塞、主人は乏精子症で体外受精を始めることになりました。体外受精で授かった方のお話が聞きたいです。ありがとうございます。

私(26歳)が両側卵管閉塞、主人(33歳)が乏精子症と診断され体外受精を始めることになりました。
同じような境遇、体外受精で授かった方のお話が少しでも聞けると嬉しいです。

先日、卵管通水検査を行い両側卵管閉塞が発覚しました。
先生からは「FT手術を行ったとしても旦那さんの乏精子症のこともあるので自然妊娠は難しく、時間が経つとまた閉塞してしまう可能性もあるため体外受精をお勧めします」と言われました。
発覚した時はかなりショックで沢山泣きましたが、今は前向きに頑張ろうと気持ちを切り替えられています。

勿論、体外受精を行ってもすぐには授かれないかもしれませんが、体外受精で授かった方のお話が少しでも聞けると励みになります。
どうぞ宜しくお願いします😔

コメント

かのん、れおんママ

私も体外受精で授かりました✨
ただ、3度6週目で流産してます😭

染色体異常による流産で、母体が原因ではないと言われましたが、毎回辛い思いをするのが嫌だったので、4度目の体外受精では、受精卵を染色体検査に出し、良い卵を母体に戻すことにしました。その分お金はかかりましたが、無事4度目で上手く授かりました!6週目でまた切迫早産で1ヶ月入院しましたが、無事出産することができ、今は元気に過ごしてます✨

お金に余裕があるのであれば、染色体検査を、おすすめします✨

頑張ってください🦾

• いっぴ

いっぴ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😢それは辛い思いをされましたね。
    考えるだけで苦しいです💦

染色体検査というものがあるんですね!
    検査についてとても興味があるので調べてみます☺️
    大変勉強になりました。
    ありがとうございます!

• 8月1日