※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊娠・出産

18週の初産婦が胎動と腸の動きを区別したい。医師に連絡すべきタイミングについて悩んでいます。たまに胎動か分からない状況があるのは普通でしょうか。

こんにちは!現在18週の初産婦です。
ずっとこれが胎動?腸が働いてるだけ?という動きが続いていて、
この間の土曜日にはっきりこれ胎動かも!と思う動きがあったのですが、
そこからまた腸がキュルキュル動いてる感覚が時々ある程度でコレだ!と思うものがありません😢

長い間胎動が無ければ医師に連絡を
と書かれているのを見たのですが…
はじめはこんな感じでたまーーにこれかな?がある程度なのでしょうか?😓💭

コメント

あや

私は15w頃から、曖昧な感じで21wに入った頃から目に見てわかる胎動が始まりました。
はじめはそんなに気にすることはないと思いますよ💡

私は19wで初胎動を感じました♪
グニュ〜だったので「何これ!?」でしたが、その後は横になると感じるようになりました!
座ってても感じないけど、仰向けで寝ると「お?これかな?」という感覚でした(^^)
感じるまでは不安でしたが、胎動だとはっきり分かり始めてからは愛しさ倍増ですよ❤

はんちゃん

もう少ししたらはっきりわかると思います✨
今20w後半ですがどんどん強くなってきましたよ☺︎
検診でも動き回ってて胎児スクリーニングで先生が困ってました笑

まあこ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!
ひとつひとつお返事返せなくてすみません💧
もっと感じるようになるまで楽しみに待ちます(ˊ꒳ˋ)♥︎
ありがとうございました♪