※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で胸焼けが急に出て困っています。対処法や治し方が知りたいです。草取りやオレンジジュースで吐き気が出ます。

妊娠32週目、急に胸焼けしてきました😭😭

対処法とか治し方ってあるんでしょうか。

草取りしてかがんだときとか、オレンジジュース飲んだら、おえってなってます😂

コメント

ぴこたん

妊娠中では無いのですが、胃カメラをして逆流性食道炎と判断されたときに、酸の入ってる物は一切飲まない事!と医師に言われました。
柑橘系はかえって悪化すると思います💦ポカリ、お茶、水、ミルク飲みで、常温かホットでないと治りませんでした…1ヶ月はかかりました😭逆流性食道炎の症状は胸焼けも含まれているので…ご参考までに。あまりに酷いようでしたら、産婦人科でお薬も処方してもらえるかもしれないので相談してみてください😔私も今、めちゃくちゃ胃の具合悪いです。。。お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    妊娠中のあるある症状ですぐ治ればと思いましたが😭
    あまり続くなら、相談してみます🙇
    ありがとうございます!

• 7月31日
まー

妊娠前から胃腸が弱く、妊娠中はその弱さゆえのつわりなど、後期も逆流性食道炎にひたすら悩まされていました😩極力状態を起こし、病院からは薬をもらっていました!私の場合ムコスタは効かなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    鉄剤も食後飲まなきゃなんですが、これも副作用でたまに胸焼けするので、酷くなりそうで飲めず💦

太田胃散とか飲んでも大丈夫なんですかね😭

• 7月31日
  • まー

まー

妊娠前から飲んでいた薬や途中からのみたい薬は先生に確認したほうがいいと思います!!💊

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🙇

• 8月2日
  • まー

まー

他の方のコメント同様、わたしはガスター10じゃきかなくて処方のみの20の方と鉄剤を処方されていたので両方飲んでましたよ✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスター20というのがあるんですね!相談してみます🙇🙇

• 8月2日
はじめてのママリん

市販のガスター10飲めますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    鉄剤とかと併用しても大丈夫なんでしょうか?

• 7月31日