※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
妊娠・出産

未婚で子供を育てる決意をした女性が、未練や不安で困っています。乗り越え方や子供のことを心配しています。向こうは若く遊びたいとのことで、母親としての自信が持てないようです。

未婚シングルの25w1dの初産です。

結婚する予定だったのですが、相手方の浮気が酷くて未婚で育てることに決めました。決意してから3ヶ月経つんですけど、やっぱり不安でこの先大丈夫なのかとか子供の父親にも未練があって子供に申し訳ないって思っても中々忘れられず困っています。
みなさんはどうやって乗り越えましたか?
不安も辛い気持ちも消えず、何かに没頭出来たらと思っても中々没頭したいものが無く、どうして良いかわかりません。
相手方とは復縁は見込めないです。
まだ向こうも若いので遊びたい気持ちが優先してるみたいで子供の事はあまり考えてはくれていません。

こんな母親で大丈夫なんでしょうか。

コメント

ゆう

大丈夫ですよ〜😊
私の友達に未婚シングルいますが
全然気になりません!
私はむしろその方がよかったと思うぐらいです!
友達はひたすら韓国人を見てるみたいです。。
芸能人に恋してるようです😓
子供がお腹から出てくると、この子のために!と思うらしく結婚とか彼氏とか考えられない〜と言ってますよ🙆
私は片親で育てられましたが
母が父親役も頑張ってくれていたので
寂しい記憶はありません!
ママの愛情の注ぎ方で変わると思います(T_T)
今は寂しさや不安などあると思いますが
1人で抱え込まず誰かに相談するとか頼るとかして乗り越えてくださいね😊💕

• h❤︎

h❤︎

何かに没頭できること探したらまた変わるんですかね?(´・_・`)ありがとうございますそやって言ってくれると、すごい心軽くなります💦

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

変わらないみたいです。。笑
    友達も今子供が生まれて1歳6ヶ月になりましたが
    子供が相手の男の人そっくりで寝顔とか見ると思い出して泣けるみたいです(T_T)
    友達は産まれた日に逃げられたので。。
    なにかに没頭する、好きなものを見つける、と言うよりは
    暇をなくしてって感じみたいです!
    韓国人かっこいいの〜♡と普段は言いますが
    本気の話の時は暗示かけてるというか言い聞かせてるというか。。
    戻れるなら戻りたいとぼやいてますね😓
    なので忘れる必要もないと思います🙆
    好きな人に逃げられて好きな人に似た子供だけを置いて行かれたのに
    はい、忘れましょう。とは簡単にいかないと思うので(T_T)

焦らずゆっくり、あの時別れてよかった〜とか思い出になって笑えるぐらいになるといいですね(T_T)♡

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

中々子供がいると顔似てるから忘れるのは無理なのかなって思ってます(´・_・`)でも少しずつ前に進めたらって思ってるんですけどね。。

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

そうですよね(T_T)
    でも、無理に前に進まなきゃ!って焦れば焦るだけ考えてることになりますし
    忘れられないからなに!と開き直るのが一番楽みたいです🙆
    友達がそうなので。。
    私には耐えられないので本当マユさんも強いなと思いますよ(T_T)

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

今は気持ちの整理つけるのに焦り過ぎずゆっくり忘れられたらなって思います(´・_・`)強くならなきゃいけなかったので頑張りました👌🏾笑

• 9月21日
♡凌雅ママ♡

未婚のシングルです!
マユさんのご家族は納得してくれてますか?
もし、納得してくれていれば色々と協力してくれて
とても心強くなりますよ✧‧˚
あたしがそうなので…

子供の父親に未練があるみたいですが、
父親になる自覚がない人に産まれてから
預けられますか?
あたしは怖くて無理です。
産まれたら変わるかもとか
思った時期もありましたが
人間そう簡単に変わらないのが現実です。

今は子供を産んで、ちゃんと守らないとって
いう事しか考えてないですが、
マユさんが不安になる気持ちは
とってもよく分かります!!
1人ではないので、前向きに頑張りましょう( ¨̮ )

• h❤︎

h❤︎

渋々とゆうか半ば無理やりでしたが、今では両親と祖母と祖父共に親戚は楽しみにしてくれて居ます\( ˆoˆ )/
    凄く今は助けられて居ます気持ちの面で支えてもくれるので、、

面会はさせるつもりですが、子供だけ預けると言うのは無理ですね不安です。
    離れて色々周りに言われて気付くであろうと思ってましたが、周りに言われてもやはり変わらず遊び呆けてるので無理かなって思ってます。
    後何ヶ月かで出産なので産まれたら忙しくて考える暇もないだろうけど、今ふと思い出すと辛くて🌀
    前向きに行かないとダメですよね

• 9月21日
  • ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

面会させるんですね!偉いです( ¨̮ )
    あたしは二度と関わりたくなかったので
    養育費とかも要らないから
    面会もさせないって言って、
    未だに生まれたことも伝えてないですよ!笑

ちなみに、養育費とかもらう予定なのですか?

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

認知させた時に月に一回会わせるって言うのが条件で承諾してもらったので致し方ないです(´・_・`)実際は関わりたくないです正直。でも、子供のためにって思ったのと子供が出来て逃げたままにさせておくのは気に食わなかったので責任として認知もさせて養育費も貰うつもりです。

• 9月21日
  • ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

相手が逃げるかもしれないので、徹底的に貰えるように、証拠になるようなものありますか?
    最悪、裁判などできっちりと貰いましょう\( ¨̮ )/

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

手書きで二人で書いたものならあるんですが、公正証書を作るか迷って居ます。。未婚でも作れると聞いたので作ろうか迷って居ます
    親は産まれたら裁判起こすって言ってるんですけど私としては最低限のお金貰えたら充分なのでどうしようかと思って(´・_・`)

• 9月21日
  • ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

公正証書作った方がいいですよ!
    親御さんが裁判起こすと言っておられるならば、された方がいいですよ!
    裁判の判決で養育費もちゃんと決めてもらえてもし払ってくれてなかったらそれで最悪向こうの給料差し押さえなども出来て、ちゃんと責任取ってもらわないとですよ( *´꒳`* )
    あたしは親が裁判など起こさない代わりに、相手と二度と関わったり子供を合わせるなって言われたのでその通りにしてますが…

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

公正証書作るか裁判起こすかどっちがいいんでしょうか、、

• 9月21日
  • ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

公正証書ですね!

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

公正証書って未婚で作る場合どおしたらいいんでしょうか

• 9月21日
  • ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

家庭裁判所へ行って正式に作成してもらえるはずですよ!

• 9月21日
  • ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

家庭裁判所でいいんですか?
    一番お話ししてて凄く助かったので、お礼言われるほどでないです(๑>◡<๑)🎶

• 9月21日
  • ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

家庭裁判所で大丈夫のはずです!
    早めに解決しちゃいましょう✧‧˚

同じ未婚の方で頑張ろうとされてる方を知らんぷりは出来ないのでついつい色々と…

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

家庭裁判所行って見ます💪🏾中々未婚で出産って周りからの批判がすごくて凄い不安だったので凄く気持ち楽になります、、

• 9月21日
  • ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

あたしも初めは色々不安でしたが、お父さんに
    自分で腹くくって決めた事なんだから、堂々と歩けよ。誰に何言われても、絶対下を向くな。子供が可哀想だぞ。
    って言われました!家族も何だかんだで皆、応援してくれてるんだから、自分が下向いてたら家族にも失礼だなって思って、今も色々と言ってる人とか居るけど知らん顔して、堂々としてますよ\( ¨̮ )/

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

そうですよねママが前向きじゃ無いと子供も不安ですよね、、下ばっかり見ててもダメですよね😂

• 9月21日
  • ♡凌雅ママ♡

♡凌雅ママ♡

母は強しです!気持ち一つで少しずつ強くなれるはずです!一緒に頑張りましょう(*´︶`*)

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

はいありがとうございます(´・_・`)💗

• 9月21日
きい🍸👑

シングルマザーにある1歳児のママです。離婚が決まって実家にも帰らず子供と2人で暮らす事になります。
私も不安いっぱいです。できるなら子供の為にも離婚したくなかったけどこれが現実。。
私も今にも泣きそうで本当辛いですがこの子を守れるのは私しかいないので頑張らないとですね!
うちはパパ大好きだったのでその辺は辛いです😞
マユさん一緒に頑張りましょ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
大丈夫です!産まれたらまた気持ち変わりますよ♡

• h❤︎

h❤︎

一緒に頑張りましょう、今は辛いけど辛い分幸せが待ってるって思って前向きに頑張ってます(´・_・`)💨

• 9月21日
SAD

私も未婚で出産しました。
たまぁに元彼に似ててイラッとしますが
パパがいない分愛情をいっぱい注いで育てています👍
また、私も片親なので子供の気持ちを理解したいと思っています

• h❤︎

h❤︎

やっぱり忘れる事は無いですよね、、男の子だからどんどん父親に似ていくんだろうと思います。それを考えたらどうしたらいいんだろうと不安になります(´・_・`)私も片親なのでその分子供の気持ちは組んであげられるかなと思って居ます。パパがいないぶん寂しい思いはさせないように、普通の家庭と変わらない不自由ない生活をさせてあげたいと思っています💦

• 9月21日
  • SAD

SAD

忘れることはないですが子供の顔を見て「パパの血が半分入っているから仕方ない!」って腹をくくってます
    マユさんの気持ち良く分かります
    私も今昼夜働いて頑張っています👍

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

腹くくるしか無いですよね、、昼夜働いてるんですか?!お子さんがいくつの時から働いてるんですか?(´・_・`)

• 9月21日
  • SAD

SAD

はい!
    働いてますよ👍
    退院すぐに職場復帰しました👍
    母乳を搾って母に預けながら働いていました
    今は離乳食なのでいくらか楽になりました😌💞

• 9月21日
  • h❤︎

h❤︎

親御さんが見てくれるのいいですね(´・_・`)わたしは一歳になってから働きに出るつもりです!

• 9月21日
  • SAD

SAD

今は離れて暮らしてます
    1歳なら大丈夫ですね☆

• 9月21日