※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旦那の友人宅のお庭でやるBBQに誘われたのですが生後3ヶ月の赤ちゃん連…

旦那の友人宅のお庭でやるBBQに誘われたのですが生後3ヶ月の赤ちゃん連れて行きますか?
義実家も近く、友人宅には友人のお母さんもいるから面倒見ててもらえるのと家の中も使ってもいいと言われています。

コメント

家の中でも過ごせるなら参加するかなと思います!
ずっと外しかならやめときます!

• ママリ

ママリ

外は怖いですよね😣

• 7月31日

3ヶ月なら人に預けるほうが怖いので、家の中にいられるなら連れていきます。
私ならバーベキュー自体参加しませんが😅

• ママリ

ママリ

私も参加したくないって言ったんですけど、その方達から結構高価な出産祝い貰ったし少し顔出そうかなって思ったんですけど外は熱中症が怖いなと思って🥺

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私ならやめときます😅友人のお母さんに頼るのもあれだし💦コロナも怖いです😭

• ママリ

ママリ

このご時世ですもんね😣

• 7月31日
娘のママ

つれていきます!
エアコンの下でいいなら!

• ママリ

ママリ

エアコンついてなかったら絶対いきませんね( 笑 )

• 7月31日

旦那の親とかならまだしも、、旦那の友人の親になんて預けるの怖いです( ̄▽ ̄;)というかコロナのこともあるので私なら参加しません。

• ママリ

ママリ

行かなくても結局その家に旦那を送って行かなきゃいけないのでその間義実家にいるか、行くなら友人宅にいるかなんですけど義実家行くと義母が娘の事離さないのが嫌で😔

• 7月31日
2児のままりん

んー😐家の中使っていいと言われても他人だし気遣うし行かないです💦
自分の親以外に面倒見てもらうのも怖いです😔😔

• ママリ

ママリ

面倒見ててもらうつもりはないんですけど、それでも気遣いますよね😔

• 7月31日
あづ

仲の良さにもよりますが、家の中使っていいと言ってくれてるなら連れて行きます😌

• ママリ

ママリ

私自身は初対面ですが、旦那とそのお母さんは結構親しいです😌

• 7月31日

BBQは感染率高いので赤ちゃん連れていく行かないじゃなくて御家族皆さん参加されたら危険だと思います😥
これだけ感染者増えてますので今は控えられては?

• ママリ

ママリ

普段から会社でも会ってるし少人数だから行きたいって旦那は言うのでもう知りません( 笑 )行くのやめて、遠いけど私と娘は自分の実家行こうと思います😌

• 7月31日
さんぽ

私だったら行かないです😅

• ママリ

ママリ

怖いのでやめておきます☺️

• 7月31日
ジャンジャン🐻

家の中使っていいと言っても、ずっと家の中にいるなら行く意味ないので行かないです☺️

• ママリ

ママリ

市内ですが自宅からは結構かかる場所で、車も1台しかないので乗って行かれると困るし、行かないにしても旦那を送って行って、帰るの面倒なのでその間義実家にいるか友人宅に居させてもらうかでしたが、もう行くのやめる事にしました( 笑 )

• 7月31日
となりのトトロ

生後3ヶ月、お母さんも外にたまには行きたくなる気持ちもわかります!!

ただ、子供を面倒みてもらうということはマンガイチ怪我などしてもその人の責任ではなく親の責任という認識なら預けてもいいかと。

そこまでしてのBBQ意味あるのかわかりませんがm(_ _)m

• ママリ

ママリ

面倒見るとは言われたけど見ててもらうつもりはなくて、お孫さんの面倒も見てきた方なのでいるだけでも安心かなと思いましたが、行くのやめます😌でも義実家に行くよりは友人宅に居た方がマシです( 笑 )

• 7月31日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

すみません、勝手に友人母に面倒みてもらいBBQヤッフー✨
    みたいに聞こえてしまいました(笑)
    そりゃー3ヶ月の赤ちゃん見てもらう訳ないですよね(^^)

もぅコロナやんなりますよねー
    ご主人も子供見せたい気持ちもあっただろうし(*´∀`*)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

自分の実家でBBQで実母に見てもらうってなったらBBQヤッフーってなりますが経験あるといえど他人は怖いです🤣
    BBQ!!肉食べたーい!!って気持ちはありますがコロナ怖いですし、超高級旅館の超高級なお食事でもないのにそこまでして参加したいものじゃないなと思って🤣🤣

• 8月1日