※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が驚くほど自立して行動することに驚いている女性。普通ですか?😂

2歳ちょうどぐらいのお子さんどんなですか?

もうすぐ2歳になる息子
カラダダンダンやピカピカブーは音だけで踊れる
これだけでも凄い…
と思ったら
まさかの今ちょうど
冷凍庫からアンパンマンパンポテトを出して
いつも使ってるお皿を取り出して
お皿にポテトを乗せて
電子レンジに入れて
ドア閉めてチンして
空になった袋をゴミ箱に捨てて
ゴミ箱のチャイルドロックまでやって
チンし終わったらお皿を机に運んで
椅子に座って完食
ごちそうさまして
お皿を渡してきて
流しにきて手を洗う…

ここまで全部1人でやりました…
旦那と2人ですげー!2歳ってこんなにできるの?!うちだけ?!とびっくりしました…

普通ですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは冷蔵庫や冷凍庫は1人では触ってはいけない決まりらレンジは届かないところに置いているのでアンパンマンポテトのやつはやりませんがパンとかであれば自分で出してやってます。
それ以外はうちの子も1歳10ヶ月くらいからやってますよ。

凄いですね👏
うちはキッチンに入らせないようにしてますが、入らせてたとしても2歳半でそこまで出来ないと思います🤣
そもそもいただきますとごちそうさまも催促しないとしません🤣
はじめてのママリさんや旦那さんの行動をよく観察しているんですね☺️

ボンジュール

これが言わゆる…親バカです笑

そんな私も親バカです笑笑

一つ一つが些細なことだけど、
自分が思ったよりも成長してると感じて、イヤイヤ期もある年齢になりますが、天才!!可愛いってなりますよね。

ゆちママ

私も親バカ仲間です🤣www
音だけでいろんなダンス踊るのはもうだいぶ前からです🙂
キッチンには入れないようにしているのでその辺はわかりませんが…お子さんすごいですね😊💕
うちは、一歳8ヶ月すぎたあたりから、一度しか行ったことのないピザ屋の前を通った時に、○○ちゃん、ピザ食べた、ここ、食べた!って言ったり、3度目の回転寿司屋に着いた瞬間に、着いた!うどん、食べる!って言ったり、私の実家に行った時に6人分のお箸を誰のか覚えていて配ったりしている時に、天才〜!!!ってなってますwww
他にもいろいろありますが、きっとできる子もいるんだろうな、と思いつつ、でもやっぱり我が子天才〜🥰💕可愛い〜🥰💕ってやってますw
そのうち普通だったな、って思う日が来るとは思いますが、今は楽しんでます✨