※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で胎動は感じるが強い痛みはない。強い胎動を感じず不安。女の子だから弱いのか心配。他の人も同じ経験あるか不安。強い胎動を感じる人が羨ましい。考えすぎかも。

現在妊娠33週です。
胎動はありますが、今まで 痛い!とか思うような
強い胎動を感じたことがありません。
今日はよく動くなあ〜とかいつもよりは強いかな?
とかならあるのですが、女の子だから弱いとかなの
でしょうか??変なこと考えたりしてしまってとても
不安です😞😞同じ人いたりしませんか😭?
強い胎動を感じてる方が羨ましいとも思ってしまい
複雑な心境です。考えすぎだと思うんですけど。。

コメント

mama

うちは男の子だったけど全然活発な方じゃなかったですよ😢心配になりますよね、、!そういうときはいつもよりお腹の動きを気にしていたりしてました!あとはエンジェルサウンズを持っていたので使ってみたり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて自分だけじゃないんだと安心しました🥲🥲
    お腹の動き気にしちゃいますよね🥲🥲

• 7月31日
ポコ

私も妊娠中は、皆がよく言う、痛いくらいの胎動は感じたことがありませんでした💦
でも生まれてきた子はとっても元気で、元気すぎるくらいで毎日大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がでとても心強いです🥲🥲元気なベビに会えるの楽しみです😭❤️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私もですーー😭😢
同じような方がいて安心と言ったらなんですが、、良かったです💦

今日はよく動くな、いつもよりは強いな、ってのはありますが、基本大人しめのぽこぽこ、うねーんて感じです💦

女の子だからかな?個性かな?とか思っても、自分より週数浅い人で胎動痛くて眠れない!とか聞くと羨ましく思っちゃいますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方たくさんいて私も安心しました🥲🥲❤️
    妊娠中は不安が常にありますがこーして同じ人がいると安心しますね😭😭

羨ましく思っちゃいますよね🥲🥲生まれてきてくれたら充分ですよね😌❤️

• 7月31日
☺︎

周りでも性別に限らずまちまちですよー😊!わたしは痛いくらい活発に動かれてて生まれてきてからも活発です😂💦赤ちゃんの蹴る力とお母さんの腹壁の具合、感じ方にもよりますよ😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹壁とかも関係してるんですね🥲🥲これから強くならないかな〜って思うようにします😊
    みんな強いものだと思ってたのでちょっと安心しました😮‍💨💓

• 7月31日
Anp

赤ちゃんの性格もあるだろうし赤ちゃんの大きさ、位置もあると思いますよ🙆‍♀️
うちは上の子は臨月になったらお腹の中が狭くなるので胎動が痛い!と思いましたがその前まではポコポコ…って感じでした🙌
下2人は男の子ですがお腹の中でなにやってんの!?と思うくらい暴れてます😂
男の子だからか週数より体格が立派だからかなぁ〜と思います🤤
胎動で肋骨折れたママもいるので適度がいいですよ❤️
臨月までなったらめちゃくちゃ胎動痛くなると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肋骨折れるママさんいるんですか?😳😳すごいですね😳😳

これからのお楽しみだと思って行こうと思います😮‍💨💓💓

• 7月31日
  • Anp

Anp

仲のいいママは娘と10日違いの息子さんがいて臨月入ってすぐくらいに右側の肋骨1本折られてました🤤笑
    その息子さんも4000g位で立派だったし背も低めの華奢なママとはいえびっくりしました😇
    医師からそんなに珍しくないよ、って言われたらしくそれにもびっくりでした😂

適度に激しくなってくれるといいですね❤️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ活発なベビちゃんだったんですね🤣❤️
    珍しくないんですね😳😳😳

楽しみに残りわずかすごします😍

• 7月31日
ポッキー

私は上の子もお腹の子も女の子ですが、動けないくらい痛い胎動でした💦涙が出るくらい(笑)でも、生まれるまで痛みを感じるほど激しい胎動感じなかったっていうのは周りでもママリでもよく聞くので、男女差とかではなくほんとその子によってって感じなんだと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙でるくらいですか?!すごいですね😳😳
    やっぱり個人差ありますよね🥲

• 7月31日
ぷー🧸

現在妊娠31週なのですが、私も胎動が弱くて不安でした🥲
周りの方とかは痛いって言ってるのに、うねーとかぽこってくらいです。。この時期にあまり胎動強くないのって、赤ちゃん元気なのかなとか病気なんじゃないのかなとかすごい心配ですよね。。🥺

でも同じ方が何人もいらっしゃって安心しました😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😭😭
    変な方に考えちゃいますよね😭😭
    調べたりすると尚更嫌なこと書いてあったりして😭😭
    同じ人たくさんいるのがわかって私も安心しました😊
    残りわずかですがお互い妊婦ライフ楽しみましょうね🥰

• 8月3日