※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

母乳吸うのが下手な赤ちゃんはいつごろ普通に吸えるようになるでしょうか?昨日は吸引力が弱かったけど、今日は上手に吸えることもある。混合育児を考えています。

まだ生まれて2日なので、吸うのが下手なんだろうなと思うんですが、母乳吸うのが下手な子はどれくらいで普通に吸えるようになりましたか?

昨日は助産師さんも笑ってしまうくらい舐める程度の吸引力でしたが。笑

今日はお!吸えてる?って感じのときが度々ありました!

特に完母とかにこだわりはなく、上の子もいるので、混合かなと思っています✨

コメント

新米ママ

うちは子供が小さめで私が陥没乳頭だったので2ヶ月くらいはニップル付けないとダメでした😅

• あき

あき

コメントありがとうございます!

ニップルどうですか?

上の子のとき使ってみたんですが、なかなかうまくいきませんでした😱

• 7月31日
  • 新米ママ

新米ママ

付けないと滑ってしまって全く咥えれなかったんですけど、付けるとしっかり咥えれてました😆

吸盤で吸われてるような感じで不思議な感じでしたけど、授乳後に見るとちゃんと母乳が付いてたりして飲めてるんだな〜って思いました!

• 7月31日
いーいー

次女が下手でした。
上手に吸えるようになったのは3ヶ月〜5ヶ月にかけてでした💦

• あき

あき

コメントありがとうございます!

それまで母乳止まりませんでしたか?😱

吸われなさすぎて止まりそうで🤣

• 7月31日
  • いーいー

いーいー

止まりかけてましたが、周りから根気強く吸わせてあげると吸う力も増えるし量も増えるよ!と言われて、30分おきとかに毎日吸わせてました💦
    ちゃんと吸えないからお腹減るのも早くてギャン泣きしてましたね💦

• 7月31日
  • あき

あき

すごい!!!

できる範囲頑張ろうと思います😱

ありがとうございます✨✨

• 7月31日