※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週5日の初マタです。下腹部痛や敏感な匂いに悩んでいます。悪阻は落ち着いたが、匂い悪阻が続き、苦痛です。いつおさまるでしょうか?

現在妊娠9w5dの初マタです。
下腹部痛がかなり目立って起き上がったり、寝転んでる時も生理痛のような痛みがあると時があります💦
これは普通のことですか?💦
あと、匂いに敏感すぎて、旦那が食べたものがすぐに分かります。特にニンニク臭にすごく敏感で吐き気がすごいです。
本当に少量のニンニクだとしてもすぐにわかります。
今悪阻のピークと言われていますが、7wの時の方が酷くて今は落ち着いてきたくらいなのに、匂い悪阻がおさまらず、家にいるのが苦痛です。
いつになったらおさまってくれるのでしょうか?😵‍💫

コメント

私も生理痛のような痛みありました!
先生に相談したら強い痛みや腹痛が無ければ大丈夫と言われましたよ😊
心配になりますよね💦
病院に聞いてみていいと思いますよ(^^)
つわりキツイですよね分かります本当に…いつ終わるのかと私も泣きたくなります😭
一般的には11~12週頃に落ち着いて来て、14~16週で完全に治まる人が多いって言いますよね😣
私は料理の匂い?油がダメなので自炊も今は出来てません💦
なにかの匂いで臭い時は鼻にティッシュ詰めてます。笑
お互いがんばりましょう😭😭😭

退会ユーザー

すみません、強い痛みや出血でした!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭✨出血は今のところないので、このコメント見て安心しました😭
    本当に心折れそうになるくらい辛いですよね😭💦
    キッチンに立つこと考えるだけで死にそうになります(笑)
    ゴミ捨ても洗濯バサミをしてるのに匂いを想像してしまってゲロゲロの時があります😂みんなやっぱりそうなんですね😭お互い頑張りましょう!ありがとございます😭

• 7月31日
名無しさん

ひとりめのときは下腹部痛あまり
気にならなかったのですが
ふたりめはチクチクする痛みや
重い痛みがあり気になりました😭
あまり気になるようなら健診のとき
伝えてみた方がいいかもしれないですね☺️

わたしも匂いづわりでゲロパラダイス
だったのですが(笑)
4ヶ月後半で吐く回数がぐんと減り
5ヶ月入った頃にぴたっと吐かなくなりました💚
個人差はあると思いますが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭✨今日検診なので、伝えてみようと思います!!

やはりそのくらい時間はかかりますよね😭仕事を今休んでいるので、回復できる見込みがなく、心配でたまらないです🤮
    早くおさまることを願うのみですね、、

• 7月31日
まいまい

わたしも今日で9w5dです!
思わずコメントしてしまいました😂
私もずーっとチクチク痛いですが、特に出血もないので子宮が大きくなってるのかなあと勝手に思ってます。笑
下腹部というよりは腰回り全体が妊娠前より2回りぐらいしっかりしてきました🤣
匂いはわたしもダメで、ご飯も冷やし中華や素麺しか受け付けません😭
少しでも匂いや食べ物でダウンすると半日平気で動けなくなってしまいます...
わたしの感覚ですが、好きなことや没頭できることをしているとつわりが軽くなる感じがするので、なるべく趣味に当てる時間を増やしてます👌
お互いに辛い時期ですが頑張りましょうね🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいてなんだか泣きそうになりました😭😂✨自分だけじゃないんだと思うと、安心しました😭✨趣味をしているとき忘れられるのすっごくわかります!!
    昨日食べれたのに、今日は食べれない、考えるだけで気持ち悪い!ってなってしまう時もありますよね😭
    お互い頑張りましょう✨お返事ありがとうございます😭✨

• 7月31日