※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

授乳中の洋服について、授乳中に服が落ちて赤ちゃんの顔にかかる問題について相談です。授乳服が必要か、洋服を留める裏技があれば教えてください。

授乳中の洋服について質問です。
普段、授乳もできる服などは着ておらず普通の服を下からめくって授乳していますが何度もずり落ちて赤ちゃんの顔にかかってしまいます。
やっぱり授乳服がいいのか、それとも洋服が落ちてこないように留める裏技などあれば教えてください。

コメント

ままり

授乳ストラップも売っていますよ!
長い紐を首からかけて服の下を通してもう一度首にかけても止まりますし、クリップとかつけたりもできます😊

ともち

100均でも買える、好きな長さに切って使うタイプの髪ゴム(中くらいの太さのやつ)を買ってきて、一箇所片結びにして輪にしたら、首にかけて、服の下に通す→服の上からゴムを持ってきてまた首にかける、で服が落ちて来なくて楽チン✌️でしたよ!

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます❣️
    さっそくヘアゴム買ってきて活用させていただいてます❣️
    便利で感動です❣️

• 8月3日
ぞう

授乳エプロンのワイヤー入りは便利でした。
授乳服は買ってないんですが、胸がスポッと出せるような胸元が少し開いた服は着てました。
授乳ケープを最初に購入したんですが、わたしにはかなりやりづらかったです。
ワイヤー入りが良いと勧められてワイヤー入りの授乳エプロン、大きめサイズを買いました!
けっこうどこでも外出時でも便利でパッと出して授乳してました!
ワイヤー入りは本当におすすめです。
わたしが持ってるのと同じものをネットで探してみたんですが、見つからなかったので、似た感じの写真を添付しますね!
ワイヤー入り授乳エプロンはおすすめです。

• ぞう

ぞう

ごめんなさい、外出時でなく、家で普通に授乳するときの話でしたか?
    😳
    読み違えてしまったみたいです。
    すみません!

• 7月31日
  • ぞう

ぞう

クリップで止めたら落ちてこないと思います。
    わたしはめくるような服の時はヘアクリップ(パカっと挟めるもの)で止めたりしてました。

• 7月31日
るるる

授乳ストラップ使ってます!
私が買ったのはINUJIRUSHIの授乳ストラップで、1100円で購入しました。

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

洗濯バサミで留めています!

まいまい

Tシャツなんかだったら、下からめくりあげて頭だけ脱ぎます!すると簡単に服が落ちてこなくなります😆
お家限定の変な格好ですが...ササッとできていいですよ笑

まま

100均のシュシュやヘアゴムでとめてます~

ままりん

授乳ストラップを使っていました☺️
家にいる時は常に首から下げていてすぐ授乳できるようにしてました😂
授乳服は買ったことなかったです👍