※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人と一緒に外出時のマザーズバッグや買い物の際の心配事について質問があります。

みなさん1人で子供2人つれて
イオンとか行く時
マザーズバッグどうしてますか?🤔
貴重品は小さいバッグ&トートに子供のもの
ぜんぶリュック にいれたりとかですか?🤔

同じくらいの月齢のママさんどうしてます?🤔
知り合いの新築祝い等買いに行くのですが
1人で子供2人連れて出かけるの初めてで
ちょっとドキドキしてます😂

コメント

はじめてのママリ

私は全部同じカバンに入れてましたー😊
自分が使いやすいのが一番ですよ☺️

例えばななめがけの小さいカバンに財布や携帯いれて
赤ちゃんとかの持ち物はマザーズバッグ的なものに入れて持ち歩くとかでもいいとおもいますし、
その月齢の頃はリュックを愛用してました!
そして一人は抱っこ、一人は歩き、またはベビーカーでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お洒落も忘れたくなくて
    小さいバッグのママさんみると
    憧れます😌❤️
    が、やはりリュック ですかね!
    私なぜかいつも荷物おおくて😓 

    抱っこ紐も必要ですね💪

    • 7月31日
ゆここ

トートバックに全部入れてベビーカーに乗せちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部入れるとベビーカーの種類かな?
    我が家後ろにひっくり返っちゃいます😣
    下の子まだ6キロとかなので
    乗ってるときもあぶなくて😣

    私が荷物多いだけかもですが(笑)

    • 7月31日
  • ゆここ

    ゆここ

    ショッピングモールのベビーカーとか使ってみてはどうですか??
    2人乗りベビーカーとアプリかのベビーカー使ってますが、倒れたことは無いです🥲

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私少し潔癖みたいなところあって
    ショッピングモールのベビーカーとか
    シェアして使うモノ苦手なんです😭

    あれ、我が家アプリカです!!
    やはり私の荷物が多くて重いだけかもです😓

    • 7月31日
  • ゆここ

    ゆここ

    リュックに全部いれたらどうですか??😀ベビーカー倒れたら大変ですもんね…
    1人で2人連れてく時は、ベビーカー、抱っこ紐
    最終手段はおんぶ、抱っこです😅
    基本下の子はなんでも良いので、上の子がぐずってる時は上の子を抱っこ紐にしてます😅重たいですが😱

    • 7月31日
いりたけ🍄

私は短時間なら必要最低限の物しか持って行かないので、ショルダーバッグかリュックに全部入れてます!

それで、末っ子おんぶ、次男カート、長女長男は隣で手繋いで歩かせるって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンいくとおそらくフードコートでお昼食べる感じになるかと思います😣
    プレゼント3人分買うので
    優柔不断な私次第なのですが😫

    • 7月31日
deleted user

長時間にならない時は、オムツとかも車に置いて、小さいカバンだけ持って行く事が多いです☺️!
車じゃなかったり、長時間になりそうな時はリュックかトートバッグに全部入れてます🙆
結構な量になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく短時間ではないです😭
    まだ2ヶ月の子がよく💩するのでオムツはスーパー行くときもいつも1枚は持っていかないと私が不安で(笑)

    荷物おおいです😭

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか荷物減らせないですよね💦
    私使ってるトートバッグ、カバン自体が重いので、ミルクセットとかオムツポーチとかベビーカーの下に入れられる大きさにまとめて、ベビーカーを使う時はカバンから出してなるべく下に入れてました😌

    • 7月31日
マツ

下の子がまだ赤ちゃんの頃は、抱っこ紐のポケットに財布とガーゼを入れて取り出しやすくしておいて、あとは全部リュックにまとめてました👜

みるくぱん

財布と携帯はスマホポシェットみたいなの肩にかけてます!
着替え、オムツ、おしりふき、ゴミ袋、日焼け止めなどはオムツポーチに入れてベビーカーに引っ掛けてます。荷物それだけです笑