※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミーを買ったけど、下の子がうまく入らない。使い方を知りたいです。

ベッタのキャリーミーを買ったのですが…下の子をうまくいられません😢

何か頭がつかえるような感じで窮屈そうで泣いてます😓

難しい…
せっかく買ったので使えるようになりたいのですが、使ってた方いらっしゃいますか?💦

コメント

そうママ

我が家も使ってますが、3回に1回うまく入れば良いかなってくらいで難しいですよね😅

バスタオルやフェイスタオルを敷くと安定するみたいですが、何故か敷いても我が子は窮屈そうでした💦

あれ難しいですよね😅
うちは厚めのおくるみ下に敷いてました💦

はじめてのママリ🔰

現在使ってます🙋‍♀️

新生児期に購入したものの手を離すと窮屈で苦しそうだったので
常に手を添えていないといけなかったので抱っこするとのあまり変わらずで…😂
しおりさん同様あまり上手く使いこなせませんでした💦

身体もそこそこ大きくなった10ヶ月頃から縦抱っこのスタイルだと
ちょっと近所を歩くときやベビーカーでぐずったときに使えるので最近はよく使っています。

解決になる回答でなくてごめんなさい。
正しい使い方があるのだと思うのですが、
もしだめでも今後使える可能性はあるのでしばらく持っておいていいと思いますとお伝えしたくてコメントしました!

kiki

チャックの位置調整して少し長くしたらどうでしょうか?

あと、頭側がきつい時は、足側に体をしっかり移動するとうまくいきませんか?😊

ちゃんちゃん

使ってます!
正直ちょっと、大きくなってきたくらいがいちばん使いやすかったです😅
バスタオルひいて、思ってるより肩側に頭をのせるのが
1番安定してた気がします。
息子は狭いのが好きだったらしくてスヤスヤでした😀

はじめてのママリ🔰

わたしもうまく使いこなせず、首と腰座ったら使おうかなと思ってます💦新生児に使いたかったのですが、首が苦しそうでやめました

( ¨̮⋆)

新生児期使ってました!
真横に赤ちゃんを入れるより
少し斜めにいれると安定しました!
YouTubeで見たような。。。🤔

ともえママ

新生児のときはバスタオルを折りたたんでいれてました!
けど、しっくりくるようになったのは1ヶ月超えてからですかね。なかなか寝てくれない寝かしつけでよく使っていました!
長時間使うと結構重くてつらくなりますが、ちょっと使いには良いですよね。
慣れると便利になると思いますよ!