※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
家事・料理

旦那との食の考え方の違いがあり、困ってます。わたしの実家ではでてき…

旦那との食の考え方の違いがあり、困ってます。

わたしの実家ではでてきたものは食べる。嫌いなものでも少しでも食べる、食品は捨てずに食べるなどのことをしてるのですが
旦那の実家、というか旦那だけだと思うのですが、食べれないもの食べない、嫌いなものは口にもしない、おいしくないやつは捨てる、とまったく逆の食生活です。

みなさんは旦那との食の違いは旦那に合わせてますか?それとも自分の家の考えですか?

また旦那は嫌いなものがいっぱいで毎日の献立で悩んでます。
嫌いなものでも無理矢理食べさせてますか??
それとも食べないままでしょうか?

拙い日本語ですみません。

コメント

ちょこ

うちは旦那が好き嫌い多いので好きな物だけ適当に出してます。
育ってきた環境が違うのでどちらかに合わせるとお互い不満が出ると思います💦
手の込んだ料理出して食べなかったり捨てられたりしたら腹が立つので簡単な物を出してみてはどうでしょう😌❓

• hhr☆

hhr☆

好き嫌い多いの一緒です😭
    やっぱ不満でますよね😢
    わたしはもったいない精神なので、お腹いっぱいでも無理矢理食べようとするんですけど、旦那はお腹いっぱいになったら残せば?っていうタイプなので、考え合わないのはつらいです😢

なんか簡単なものでもつくって食べてくれないのは腹立つんですよね🤣
    こっちはワンオペで子ども見てあやしながらつくってるのに!って思っちゃって😅
    旦那も仕事で疲れてるのはわかるんですけどね

• 7月30日
🕊

嫌いなものは初めから出さないです。
仮にあっても捨てるとかじゃなくお互い食べあったりとかです。
無理矢理食べさせることはしないです。

• hhr☆

hhr☆

やっぱり出さないほうがいいんですかね、、!
    食べあったりだと食べ物も無駄になることないのでいいですね🌸

• 7月30日

うちの旦那も食にうるさくて、美味しくないものや嫌いなものは口つけません。
さらに脂質や糖質を気にしているので肉は基本ササミや胸肉だったり、油を使った料理はNGなのでかなーり面倒くさいです。
刺し身、焼き魚などで喜ぶので良いですが。
なので、うちはださないようにしてます。
子供と私のメニューが旦那も食べられそうならそれを多めに。食べないものなら旦那には別になにかプラスして作りマます。

• hhr☆

hhr☆

ええ!!?お肉料理で油使う料理ダメなのは大変ですね、、!
    子どもがごはん食べるようになったら旦那には別のメニューをつくるのが1番いいですかね、、🤔

• 7月30日
はじめてのママリ

私がママリさんの旦那さんのような家庭で育ちました🙇‍♀️無理して食べない。残してもいいよって言われて育って
旦那はママリさんのような家庭で育ったので嫌いなものでもとりあえず食べます🍚
作るのは私なので、私の嫌いな物はまず食卓に出さないし、旦那の嫌いなものも出さないです💦
味付け間違えて不味くなってしまったら、ごめんね美味しくないね残そう!って勿体ないけど捨てます🥲
だからどちらに合わせてると言うより、どっちもに合わせてる感じです😊
ただ嫌いなものが多いと大変ですよね😱

• hhr☆

hhr☆

どっちにも合わせるって素敵ですね👶
    嫌いなものが多いとメニューすごく悩んじゃうんですけど、試行錯誤して旦那の苦手なものもアレンジして食べれるようになれたらいいなって思います😌

• 7月30日
🥝🍩

旦那さんの家庭的に思ったのですが、食わず嫌いなのもある気がするし、苦手なくらいのものもある気がします💦
私はほんとに嫌いな物だけを把握して苦手くらいのものだといろんなアレンジをしてだしちゃいます(笑)
私の旦那はだされたものは文句言わず食べます✊✨ただこんにゃくなどはほんと吐くほど無理なのでそゆのはしてません。

• hhr☆

hhr☆

そうなんです!!
    食わず嫌いもたくさんありますし、苦手なものもあるんですけど、
    苦手くらいならがんばって子ども見ながらつくったから、少しでも食べてもらいたいんですけど、なかなか口につけてくれなくて🥲
    アレンジして食べてくれるように
    試行錯誤してつくってみます🌸

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自信が嫌いなもの多いタイプですが育った環境は主さんと同じです🙆🏻‍♀️
    旦那さんが嫌いなものは極力出さないようにしてますが自分が食べたかったらたまに出します😂
    私は嫌いなものが多かったんですけど食べず嫌いが多かった気がします😣
    ある時食べてみると美味しさに気付いたりするんですよね😂
    無理矢理食べさせるというか毎日嫌いなものが連続で出てくる訳でもないのにもういい大人なんだから出されたものは食えよって思っちゃいます(笑)
    なのでわりと出さないコメントに驚いてます(笑)
    子どもの時ならともかく大人にそれ言われたら自分で作ってって言っちゃいそうです😂
    仕事疲れてるのは関係ないですよ!いつも主さんご飯作られてお疲れ様です!
    私は嫌いなもの多かったですが母親の機嫌が悪い時にはわざと嫌いなものばかりのメニュー出されて残ったら完食するまで次の日もその次の日も同じもの出されて発狂しそうな環境で育って食事嫌いでしたが今では好みはしませんが色々食べれてるのできっと旦那さんも食べれるのではないでしょうか🤣

• 7月30日
𝚖𝚒𝚒

うちは旦那は嫌いなもの全然ないので助かってますが、
わざわざ嫌いなものは出しませんね。
私の実家でも嫌いなものは
出てこなかったです。
妹がいますが好き嫌いが多かったですけど別メニューが出てきたりしてました💦
はじめてのママリさんも
自分の嫌いなものわざわざ
作りませんよね?

うちも食べれないものは食べない、嫌いなものは口にしないって感じで育ちました!
旦那は嫌いなものも頑張って食べるようにしてたみたいですが食事の時間が嫌い&食に興味がなく育ったらしいです。
なので私は旦那の好きなものをたくさん作るようにしています!(偏食大魔王なので試行錯誤大変ですが。笑)
お陰で結婚してからご飯の時間が楽しみになった!と言われるようになりました!!☺️
私は子どもに対しても旦那に対してもですが食はただ食べればいいものじゃなくて、『楽しく、作ってくれた人や食材に感謝の気持ちを持って食べてもらいたい』と思っているので息子には苦手なものも出しますが、フォークに刺してちょっとでも口をつけれたら褒めますし、旦那にも一口食べてみてダメそうなものは私が全部食べて次からは違うものを作るようにしています!!
私自身も偏食だったのですが、大人になってから食べれるようになったものすごく増えましたし、無理やり食べさせられた記憶がないので食事の時間に嫌な記憶もなく、楽しくたくさん食べられているのでそっちの方がいいのではないかな?と思ってそうしてます!!

はじめてのママリ🔰

🔰🔰さんのところに間違って投稿してしまいました😭
すみません😭

全く同じです!合わせてないけど旦那の考え方に口出しもしないです。
基本旦那の好きそうなものを出してます。

はじめてのママリ🔰

私の家、結構食べれないものは残してしまう家で旦那にお前の家はと結構言われます💦
確かにそうだな〜勿体ないなとは思ってます😂
違う育ちの二人が一緒になると色々気づくことありますね!
私少し気をつけようと思うようになりました。
でも旦那の言い方がいつもいやみったらしいので嫌ではあります。