※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
住まい

お友達に餅投げに誘われたのですが上棟祝いってことでスタバのギフト券…

お友達に餅投げに誘われたのですが
上棟祝いってことでスタバのギフト券をやるのは
おかしいですか?
やらない方がいいですか?

新築祝いはあとで完成時に渡す予定です。
仲良くさせて貰ってるので上棟祝いに
少しでもと思ってまして💦

コメント

スタバのギフト券あげるぐらいならJCBの商品券のほうがいいんじゃないですかね??(^_^)

• どきんちゃん

どきんちゃん

とりあえず気持ちだけ1000円ちょっとだけでもあげようかなと思ってまして☺️
    旦那さんと時間ある時にでも
    ゆっくりしてくださいという
    感じで思ってますが、
    JCBの方が良さそうですかね😉

• 7月30日

退会ユーザー

んー…住んでいる地域によって違うのかもしれませんが、、私が住んでいるところでは1000円はありえないですね((( ;゚Д゚)))そもそも上棟祝いは建てて貰っている人(どきんちゃんさんのご友人)から職人さんに…という感じなので、上棟祝いではなく「お疲れ様♪無事ここまで進んでよかったね。今日は餅投げ誘ってくれてありがとう」という感じで簡単な消え物をあげたらいいと思いますよ。

• 7月30日
ひーたん

餅投げはどきんちゃんさんが貰うやつですよね。
盛大に盛り上げて、後日新築祝いに行ってちゃんとしたプレゼントあげるのがいいと思います。

我が家も餅まきしました❤️仲良しの友達はビールひとケースだったりスタバカードだったりでしたよ🥺

さと

新築祝いを完成時に渡すとのことですので、親しい友人だったらお疲れ様、これで飲んでね!ってことで渡せばいいと思います☺️

普通に嬉しいと思いますよ〜🌸

え?もしかしてこれがお祝い?って親しい友人なら思っても言わないでしょうし、また渡すんですから、気持ちが大事です🥺❤️