※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
家族・旦那

夫の実家に来月親戚を含めて集まることになっています。コロナ禍になっ…

夫の実家に来月親戚を含めて
集まることになっています。
コロナ禍になってからの約2年近くあえていません。
義理の姉家族(夫婦と子供3人)
義理の妹家族(夫婦と子供2人)
私達家族(夫婦と子供3人、末っ子は生後6ヶ月です)
姉と妹達は大阪市内からきます。
また緊急事態宣言がなされる中で
行くか悩んでいます…

私の実家家族とはしょっちゅうあっています。
と言っても私の両親と弟だけなのですが大阪府に住んでいます。市内ではありませんが、行くべきか行かないべきか決め手がなくてなやんでいます、、皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも来月義両親と会うことになっていましたが、中止になりました🥺
RSも流行ってるしいつどこでうつされるのかわからないので…
乳幼児は特に危険なのでわたしは行かないです😿

ナナ

自分の実家だけ顔見せてて、義実家には...というのも苦しいので、リスク合っても行きます🥺

でっで

自分の実家とはしょっちゅう会ってるなら行きます😌
義理の実家側と2年近く会ってないのに、自分の実家とはしょっちゅう会ってるってご主人からしたらいい気はしないのかな?って思うので😭
コロナなどの感染症を理由に会わないなら、どちらの実家とも会わないようにしないと平等じゃないかな?って考えです💦

ユウ

実家は会うけど義実家は…でご主人やご家族が気にしてないのならいいでしょうけど、そうでないなら行きますね😊

自宅大阪府下、実家大阪市内、義実家京都市内でそれぞれ緊急事態宣言やまんぼうが出ますが、お盆は顔出します😊大阪市内の弟夫婦はかなり気にする方なので、基本弟だけか上の子だけ連れて顔出す程度しかしないです😅
なので各家庭の差は出ると思いますよ✨

(*・ω・)

行きません😥
義理のご実家にそれだけの人数が集まれば誰かしら何かウイルスを持ってきそうな気がします。

りり

私だったら怖いかな…

でも市内も府内もよほど大阪の僻地で通勤などで移動しない人でない限り変わらないと思います。
府内の実家に帰ってるなら義実家に帰らない理由付けが苦しいかなとは思います💦