※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種を1年遅れて8月に受けることは問題ありませんか?

日本脳炎去年の4月に打ってて
1年後に打つと思うんですけど
すっかり忘れてて
8月になっちゃうんですけど
4ヶ月遅れってまずいですか?😱

コメント

はっぴー

3歳の娘なんですが今月1回目来月2回目3回目が4〜5歳の間に4回目が9歳ごろ?とかに打つことになっています!

• ママリ

ママリ

4〜5歳に打てれば大丈夫なのですね😳安心しました!!ありがとうございます😊!

• 7月30日
まゆぽん

うちは去年追加を打つ予定が忘れてていつも行く病院に聞いたらワクチン不足で追加打てずにいます。在庫がないためいつ打てることやら。

• ママリ

ママリ

不足してるんですね😱
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
  • まゆぽん

まゆぽん

不足してるので病院に入荷しても1回目、2回目の人たちを優先にしてるので追加は遅れてます。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

初めて知りました😱
    画像までわざわざありがとうございます😭一度病院に電話して確認してみます😭!

• 7月30日
  • まゆぽん

まゆぽん

多分どこの病院も在庫ないかと思います。あっても1回目、2回目を優先してるので来年以降になるかと思います。うちが行く病院では追加は7歳までに打てばいいって言われました。

• 7月30日