※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴーっこ
家族・旦那

みなさん、旦那さんの好きなところと嫌いなところはどこですか?が、時間…

みなさん、旦那さんの好きなところと嫌いなところはどこですか?
私の旦那さんは基本的に優しくて、背が高くて(笑)、ノリも合って、娘のお世話を嫌な顔せず手伝ってくれるところが好きです(^O^)
が、時間とお金にルーズなところが嫌いですm(_ _)m公共料金の催促のはがきがよく送られてきます💧

よければ、○○なところが嫌いだったけど○○って言ったら改善されたよ!などのエピソードがあれば教えていただきたいです♪

コメント

なぎちゃんmama

うちの旦那もルーズと言うかあるだけ使っちゃうタイプでした。パチンコに使ったり飲みに行ったり…ところが3月に引っ越してからはパチンコも行かなくなり、飲みに行くのも2〜3ヶ月に1回くらいになりました。仕事が忙しいのもありますが環境が変わり心機一転と思った様です。イライラしててもキレる事が少なくなりました。
あと、育児休暇中で子供がいるから仕事もできないと分かってるのに、仕事もせんのに…と言われます。冗談で言っている様ですが傷ついてます。
好きなところは、優しいところ、子供と一緒に遊んだり育児、家事を嫌な顔せず手伝ってくれるところ、男らしいところです。そして、旦那の筋肉や血管が浮いてるのを触るのが好きな私…看護師の私は浮いた血管をみると触ってしまいます。(笑)

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

回答ありがとうございます!
    あるだけ使っちゃうタイプ分かります😭
    心機一転素晴らしいですね!
    うちも夏に環境が変わったんですが、全然心機一転してくれない💧
    なぎちゃんmamaさんは旦那さんにパチンコ行かないで!とかお金使い過ぎよ!とか言ってましたか?
    仕事もせんのにって傷つきますね!わたしは子育ても立派な仕事だと思います!しかも3人も!すごいです!!
    浮いた血管!男らしくてかっこいいですね〜😊

• 9月21日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

私は何も言ってないですよ。パチンコ行くのは良いけど2万なら2万で金額決めてそれ以上使わなかったら良いと思ってます。使い過ぎも言わないです。
    仕事でいる物やパチンコで使った時もちゃんと「○○でいくら使った。」や「パチンコでいくら負けた。ごめんなさい。」と何にいくら使ったとかごめんなさいって正直に言ってくれています。

• 9月21日
  • ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

すごいですね😭✨
    わたし、公共料金払ってないくせにタバコ買うな!とか口うるさく言ってしまうんで、毎度旦那さんの機嫌悪くしちゃいます。。
    正直に言ってもらえると、信頼できるしいいですね!

• 9月21日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

旦那は自分がお財布握ると使ってしまうのわかってるから支払い等お財布は私が管理してます。何にいくらかかるか等支払いも私が管理して払ってますが、計算した分は旦那もみてどのくらいかかってるか支払い状況を把握してます。
    生活に支障ない範囲でなら飲みに行こうがパチンコしようが良いと思ってます。
    私は育児休暇中で稼ぎないけど旦那がキツイけど頑張ってくれてるおかげで生活できてるし今は本当に忙しく休日も少ないのでその分給料も良いから贅沢させてもらってます。
    日頃頑張ってくれてるから飲みに行きたいって言った時はストレス発散と日頃のご褒美と思って行かせてあげてます。

• 9月21日
  • ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

そうなんですね。
    私たちも最初は私がお金の管理をしていたのですが、旦那が何度説明しても家計がキツイという状態を分かってくれなかったので、旦那に丸投げしてしまいました。そうしてしまった時点で、もう口出さないほうがいいと思ってるんですが催促のハガキがくるとわたしはドキドキしてしまって。
    支払うものをきちんと払ってくれたら、タバコ買おうがタクシー乗ろうが好きにしてくれていいんですがね。
    でも!
    なぎちゃんmamaさんのコメントを見て、わたし、最近仕事を頑張ってくれてる旦那に感謝してなかったなぁと気づいて反省しました。なんか、ありがとうございます!

• 9月21日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

私は何も…。
    ただありがとうやごめんなさいって夫婦生活慣れてくると言わなくなると思いますが大事な言葉だと思って素直に言う様にしてます。

• 9月21日
RYAN!

うちの旦那も基本的に優しく、私より7歳も上なためか何事も大人の対応が出来るので、そういう所は好きです。あと、仕事から帰宅後は疲れていながらも息子のお世話をしてくれるのでそれなりにイクメンです(笑)

嫌いなところは...
完全私の無い物ねだりですが、背が低くオシャレに無関心なところかなぁ😅💦
性格が良いこと第一ですが、見た目も少しは大事ですよね(笑)

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

大人な対応してくれる旦那さん羨ましいです!
    やっぱり性格が良いのが一番ですよね😊見た目も自分好みやと尚良いですね(笑)

• 9月21日
あたん(´ω`)

好きな所
匂い
優しい
笑った顔
育児をしてくれる

嫌いな所
何かしだすと声かけても聞こえない
物欲が凄い(独身時代の方がもっと凄い)
細かい

物欲はお金ないの分かってるからだいぶ改善されてるけど、ドンキとか行くとやっぱあれ欲しいとか凄いですw私が欲がないので余計イラってしますねw

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

自分が好きな匂いの人っていいですよね😊まだ付き合ってる頃、柔軟剤おそろいにしてクンクンし合ってたの思い出しました(笑)

物欲コントロールして欲しいですよね!でも改善してくれて良かったですね〜!あたん(´ω`)さんから、何か声かけたりしましたか?
    うちの旦那さんはお金ないのを自覚しておきながらタクシーとか乗るんでタチ悪いです😂

• 9月21日
ドナルド・ダック

うちの旦那さんのことを言われるのかと思うくらい同じです!笑

私の旦那さんも優しさが取り柄なほど穏やかで優しくて一緒にいて本当に安心できます♡
そして背が高いので今でもそれにキュンとしてしまうほど…笑
いつもボケ役の旦那さんとツッコミ役の私で毎日笑が絶えない我が家です(*´°`*)

が、時間にものすごーくルーズです!!!!!!
まず付き合ってる時にデートの「待ち合わせ時間」を設定したことがありません☆
なぜかというと待ち合わせ時間には来ないからです(*_*)
時間を指定するとその時間になっても来ないことにイライラするだけなので
デート前に連絡をして待ち合わせ場所で1時間待つ…なんてことは数え切れないほどありました!
だから今でも「○時に○○に行くからね!」と前もって言っておいても
全然その時間に合わせようとしてくれません…

ちなみにお金にルーズなのは私の方で
旦那さんの方がキッチリしてるので
それは私がよく怒られます´д` ;

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

似てますね〜(^O^)なんだか嬉しいです!
    毎日笑いが絶えないおうちって素晴らしいですね!
    うちは毎日楽しいんですけど、ふと、お金のことが頭をよぎってわたしが雰囲気壊しちゃうことがよくあります😥
    待ち合わせ時間設定したことうちもないです(笑)

• 9月21日
ステーキ🐻

わたしのところも公共料金の催促のはがきがきます(笑)

🌼好きなところ🌼
子どもをお風呂に入れてくれる
毎日愛情表現してくれる
怒らない
休みは必ずお出かけしてくれる

✖嫌いなところ✖
馬鹿にする
ベタベタ触ってくる
娯楽費がかかりすぎる
リビングでタバコ吸い出した

1度ぷちっとキレて1週間実家に帰ったら泣いて反省文書いて、育児にも協力的になりました(笑)

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

お休みに必ずお出かけしてくれるなんて素敵ですね〜!
    あ!リビングでタバコは絶対嫌ーー😱
    うちは妊娠してから今も、家の外で吸うのが約束です!

反省文‼️旦那さん、と-ちゃん🐻さんのことがとても好きなんですね(^O^)

• 9月21日
2児ママ♂

初めまして、
好きな?ところは、時間を守ってくれたり
マメに連絡くれたり私が独り言で
「これいいなー!ここ行きたいなー」と
言ったところを覚えていてくれてる所

嫌なところは、表情を表に出さない
口数が少ないところですかね!

何考えてるのか分からないので!笑

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

何気なく言ったことを覚えていてくれたって知った時、めっちゃ嬉しいですよね(^O^)

何考えてるのか分からないとき、困りますよね〜💧でも言葉じゃなくて、背中で語る❗️って感じでかっこいいです😊

• 9月21日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

嬉しいとかよりも何気なく言った言葉
    なので私自身が覚えてなくて・・・笑

背中で語る感じですが言葉にしろよ!
    って常に思ってますねwww

• 9月21日
とみぃ

【好きなところ】
・毎日愛情表現をしてくれる
・家事や些細なことでもお願いしたら嫌な顔せず手伝ってくれる
・笑顔が素敵
・基本真面目
・基本誠実
・時間はきっちり守る
・ありがとうごめんなさいをちゃんと言ってくれる
etc…

【嫌いないところ】
・誰にでも優しすぎて、ただの甘やかしになってることあり
・女好き(だった?)
・たまに嘘つき
・金銭管理がしっかりしてそうで抜けてて残念感

無い物ねだりかもですが…󾭛
大好きだし本当に素敵な主人なのですが、コソコソするのと嘘つくのはなおしててほしいです😞

「家計がこれだけギリギリだから、ごめんやけどお小遣いも節約に協力してほしいなぁ」ってお願いすれば、その時は二つ返事で分かってくれるのに、結局毎月お小遣いをちょっとオーバーしてきます😒

うーん…󾭛

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

嘘つかれたりするのは嫌ですよね〜モヤモヤしますね。男の人は全員女好きだと思ってます(笑)
    旦那さんのこと大好きなのが伝わってきて、とてもほっこりしました(^O^)♡
    ありがとうございましたー!

• 9月21日