※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の結婚相手についてどんな人が理想ですか?あくまでも理想論ですが😌…

子供の結婚相手についてどんな人が理想ですか?あくまでも理想論ですが😌
わたしは娘と息子がいますが、わたし自身旦那がバツイチでそのことで悩むことも多いので娘たちにはできればバツイチとかしがらみのない人と結婚してほしいです😅😅

コメント

ままり

うちは20歳差の旦那がバツイチです。
すごく優しくていい人ですが、娘には年の差婚はやめとけって言いたいです😂

• ままり

ままり

バツイチ、子持ちもできれば避けて欲しいですね💦
    私自身そうゆう相手を選んだけど、ただでさえ悩みがいっぱいの結婚生活でわざわざ話悩みを増やすような相手はな…と思います。😅

• 7月30日
ママリ

ある程度一般常識があって
挨拶きちんと出来て仕事ちゃんとしてる人(夫になる人)なら😊
私個人としては
子持ちと結婚して欲しくないなとは思ってます💦

ママリ

娘にはDVモラハラ酒乱浮気ギャンブルを全て兼ね備えてない人ですかね😂
息子には逆にそうならないように、変な女に捕まらないようにって思ってます🤣

いりたけ🍄

娘、息子の相手で共通してるのは
挨拶をきちんと出来る人
一般常識が身についてる人
お金にだらしなくない人
初婚
自分でちゃんとお金を稼いだことのある人(結婚後に専業主婦になるのは全然アリ)

ですかね!笑

♡Mママ子♡

娘にはお父さん(夫)みたいな人と結婚してほしいです。
息子は、実家に依存しすぎてない人と結婚してほしいです。
それと相手は初婚の人がいいです、、

ᓚᘏᗢ

わがまましか言わないとかちゃんと礼儀とか常識がある子にしてねと言いたいですw

ママリ

義理弟がバツイチ子持ちの人と結婚して、揉めに揉めて義実家に帰ってきて義母がむちゃくちゃ苦労しているのを直に見ているので、お互い初婚、子なしで結婚して欲しいですね 🙌
あと私自身が嫁の連れ子を孫として可愛がれる自信がないので😅

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

子供達を愛してくれて、常識があり、ギャンブルもしない、収入が安定している人。

欲を言えば、初婚であってほしいなとは思います。

らら

非常識じゃなくて孫に会わせてもらえればいいかなって思ってます😊
あとは孫ができたらきっとできる限りのことをしてあげたいですが(プレゼントやお祝い)向こうからやってくれない!少ない!みたいに求められるのは嫌です💦

はじめてのママリ🔰

うちは、だんなが子なしバツイチです。そのためか二度と失敗したくないみたいでかなりいいパパでしっかり動きます😁

年収もありがくれきもあるので安定もしていて育ちがいい!これにつきます

息子には
・お昼の仕事できちんと働いた経験のある人(水商売しかしてなかったとかは嫌)
・貯金のある人
・人を思いやる心がある人
・ずうずうしくない人
・自分を大切にしている人
・食べ物を粗末にしない人
と結婚して欲しいです😅

娘には
・ギャンブルしない人
・借金歴のない人(奨学金と車ローン除く)
・貯金のある人
・親や家族を大切にしている人(マザコンとかではなく)
・一人暮らし経験のある人
・店員さん等に敬語使える人
・決断力のある人
がいいですかね!

私はバツイチで一回り上の旦那と結婚しましたが、後悔もなく上手くいってるのでそこは気にしないです😊

退会ユーザー

あ、挨拶とか礼儀とかはもはや、人として当たり前だと思ってるのでそこが出来てない人は男女共に人として無理です☺️

• 7月30日

娘2人です🙋‍♀️

私が義母との関係で
すごく嫌な経験、思いをしたので
相手の親も含めて
よく考えて、と思います笑

私が結婚するわけではないので
どんな人連れてきても
受け入れたいと思っていますが
日本の反対側の国に嫁ぐ!とか
言われたら
受け入れるのに
時間がかかりそうです、、😂

はじめてのママリ🔰

うちも主人がバツイチ子ありで、我が家には息子がいます🙆‍♀️
前妻のお金とだらしなさで離婚しているので、お金にだらしない親族がいる方はお断りすると思います🤣
あとは、奨学金やローンを支払っている子を連れてきたら、完済してから…という反応を示すと思います。

はじめてのママリ🔰

娘がいます☻
常識と責任感のある人がいいです。
DVモラハラギャンブルするような父親みたいな人には捕まってほしくないです(笑)