※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

保育園からの連絡が初めてで心配。子供の様子を尋ねられたが、愛情不足を疑われたのか不安。保育園からの連絡はよくあることなのか?

今日上の子が通ってる保育園から電話がきて普段の家での様子を教えて欲しいと言われました。
現在送り迎えはおばあちゃんがしていて普段なかなか話す機会がないからとのことでした。
下の子が生まれてからなるべく上の子優先にはしていますがなにぶんまだ一歳でたくさん我慢してくれて頑張ってくれていると思います。
先週連休が続きここ一週間位駄々っ子が増してきましてイヤイヤ期もあると思いますがお昼寝からの寝起きがわるかったり抱っこしてくれないとその場で座り込んでジタバタしたりと家でもしますが保育園でも機嫌が悪い時があるみたいです。
大変ご迷惑をおかけしいるとおもいますがたくさん遊んで来てくれて本人も行くのは泣かずに行っているし保育士さんも好きみたいなので職場復帰もあるのでそのまま通ってもらう予定です。
電話がきたということは相当迷惑しているという事なのでしょうか?
発達に関しての心配をされたのかな〜とかも少し頭をよぎりましたが医療職をしているのでその辺に関しては客観的にみても今のところ問題ない範囲で子供のペースで成長していると思っています。
出来る事や保育園での様子を聞かせて頂けて嬉しい電話だったのですがもしかして愛情不足を疑われたのかなーとか少し悲しくなってしまって…このように保育園から連絡がくるのはあるあるなのでしょうか?
今までこんな連絡が来た事なかったので少し心配になりましてご意見頂けると嬉しいです。

文章ごちゃごちゃですみません😢

コメント

ママリ

迷惑だなんて思ってないと思います☺️
ただ単に赤ちゃん返りの様子も含めてお話したかったのと
ママにも会えてないということで、ママのことも心配して電話してくれたんじゃないでしょうか?
ママだって産後2ヶ月でまだまだ大変な時期ですからね💦
全然マイナスなことはひとつもないと思いますよ!

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    上の子も下の子も大好きで本当にかわいいと思ってて自分が2人いればもっとたくさん愛情注げるのにとか少しナイーブになっていた時に電話がきてマイナスな方に思考がいってしまいました🥲
    ぴろしきさんにマイナスな事はないと言っていただけて安心できました☺️ありがとうございます♪

• 7月30日
Nao☆ミ

私もありますよー💡
ただ単に、送迎の時に会えないから、ママの体調が大丈夫か(悪阻も酷くて休職したりしてたこともあり、産後の体調はどうか)、保育園での様子など話したい(産前は泣いたりすることもあった、産後は赤ちゃん返り)などで、ママにも会いたいですーって感じで言われました😄
愛情不足とか発達とかっていうのじゃなかったですよ💡
産後なかなか行けないときは、連絡帳に色々と様子を細かく書いてはいたんですけどね✏️😅

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    同じように連絡あたったとこの事で安心しました!少しナイーブになってしまっていた所があり、上の子も普段は園でもずっとにこにこしてて愛想がすこぶるいいだけにとても心配して下さって申し訳ない気持ちにもなってしまって…🥲
    よく見てくれてるという事なんでしょうね☺️!
    コメント頂けて本当に安心できました!ありがとうございます😊

• 7月30日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

お母さんのことも子供のことも、ちゃんと見てくれてる保育園なんだなって思います✨😊
    産後だと色々気になったりしちゃいますよね😣

• 7月30日