※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
妊娠・出産

妊娠9週目でコロナワクチンを受ける予定です。先生は問題ないと言いますが、12週目以降が良いとの情報も。同じ週数で受けた方の体験を聞きたいです。

現在妊娠9w2dです。
妊娠前にコロナワクチンの予約をしていて
8/4(10w)で摂取予定です。
産婦人科の先生に相談すると
摂取しても良いとのこと。
しかしネット等で12w以降が良いや
打たないといったのをよく目にします。
打たないという方のコメントは入りません。
リスクは承知です。
同じ週数くらいで打った方いらっしゃったら
教えてください。
どうでしたか??

コメント

あゆぼー

希望の回答ではないと思いますが、私もワクチンのことを先生に話したら打つなら12週以降にしようね!って言われました💦インフルエンザのワクチンと同じでまだいろいろ立証されてないことが多いから影響を受けやすい12週より前はやめてね!って説明がありました😌私も同じ9週ですが、安定期くらいに予約してみようと思ってます

はじめてのママリ🔰

私は1回目接種後に妊娠し、2回目も明日の予定でしたがキャンセルしました。射てないことはないけど、胎児の器官が形成される12週目までは勧めませんとクリニックの先生に言われました。それ以降には安心して接種してくださいと。開発や臨床検査から何年も経っているわけではないので、もしもの時を考えると医師は責任を持って回答しないといけないんでしょうね。

ママリ

妊娠4週目と7週目に接種しました!
私も不安でママリで質問したら1人は胎児の発育が悪く流産かもと言われているとコメントありましたが、現在12週で胎児の発育にも今のところは問題なく成長しています😊
1回目は腕がちぎれるのかってくらい(大袈裟です😀)痛かったのですが、2回目は接種した夕方から猛烈な嘔吐に見舞われましたがワクチンのせいなのかたまたま悪阻悪化のタイミングだったのかわかりません😅
発熱などはありませんでした😊

• ゆかぴ

ゆかぴ

どうして初期に打とうと思われましたか?
    いろいろリスクのことも書いてありましたが。。。
    私も打とうかなーとまだキャンセルしてなくて🙁
    打たれた方がいるとなんか心強いです。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

医療従事者枠で接種しました!
    接種開始初期からずっと拒否していましたが働いてる病棟がコロナ専用病棟増床に伴い1回目はほぼ強制的に接種しました😢
    接種後に妊娠に気づき、2回目を迷っていましたが通院している産婦人科の先生より、最新の学会の発表では全妊婦接種可能(打つリスクよりも打たないリスクのほうが高い)との事で接種を決めました!

• 8月3日
みこと。

6週と9週後半で打ちました!