※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ファッション・コスメ

脇の黒ずみこれやったら薄くなったよーって方法教えてください!脱毛して…

脇の黒ずみ
これやったら薄くなったよー
って方法教えてください!!

脱毛してたのでほぼ処理はしてません。
1.2ヶ月に一回眉毛剃る電気シェーバー使用
過去にイオン導入の経験あり
スクラブは2ヶ月に1回
美白保湿は毎日怠りません。

コメント

a

スクラブは週1、そしてしっかり保湿してるだけですが黒ずみなど無いです!脱毛もしてます!
スクラブは2ヶ月じゃなくて週1位でやった方がいいですよ🙆‍♀️

• はじめ

はじめ

脇も角質肥厚するんですか?😔やりすぎも摩擦になって良くないって思ってたんですが....酵素の洗顔余ったので毎日洗ってはいるんですけどね。。

• 7月29日
  • a

a

ミュゼの2日に1回するボディスクラブ使ってます✨デリケートにも使えて肌に優しいしいい匂いするし何より本当にツルツルします!!!!!!!

• 7月29日
  • はじめ

はじめ

そうなんですねー!ミュゼのスクラブの粒子ってどんな物で保湿成分は何かわかりますか?😚

• 7月30日
  • a

a

こんにゃくスクラブとマイクロスクラブで、サボンとかのようなソルトスクラブじゃないから肌のヒリヒリ感とかは無いかなあと個人的に感じます!ヒアルロン酸とかも入ってるし保湿しなくてもいいんじゃないかなって位肌もしっとりします!

• 7月30日
  • はじめ

はじめ

なるほど〜。ありがとうございます!
    もともと黒ずみがあって綺麗になったわけではなく、綺麗を維持できてる方ですか?

ちなみにいつからそのケア始めてますか?

• 7月30日
  • a

a

21歳の時に脱毛行きある程度完了はしているのもあると思いますが、最初私も黒ずみが気になりノースリーブなど着る時手をあげたりするのに抵抗がありそこから本格的にちゃんと保湿をしてスクラブをするようになりました!

妊娠中〜産後1年まではスクラブサボってましたが最近はまたどんなに期間空いても2週間に一度はミュゼのスクラブで定期的に脇や膝、肘を中心にやっていますが、脇はほんとに黒ずみ目立たなくなりました!

• 7月30日
  • はじめ

はじめ

21の時に行って完了してるの羨ましいですー!私18でエステ21からは医療通って今年29ですがまだ2.3ヶ月に1回剃る程度は生えてきますー。

もともと黒ずみできやすい体質で中2くらいからパンツラインとかもすごかったんですが...脇だけはどうしても良くならなくて😭
    スクラブレベルでどうにかなればいいんですけど....ありがとうございました!!

• 7月30日
  • a

a

医療脱毛って永久に毛が無くなる脱毛ではなくて毛が生えてくるのを遅くするために永久的に通う脱毛らしいです〜!なので医療行ったからって毛が生えてこないとは限らないです!私エステ脱毛20回ですがデリケートも脇もほとんど生えてこないでもうずっとそってないです…!家庭用脱毛でちょいちょいやってるからかもしれませんが🤧

絶対定期的にやり続ければ黒ずみは改善されます!!!!

• 7月30日
  • はじめ

はじめ

逆にたった20回でなくなるなんて羨ましいですー!
    脇は生えてくるけど、エステもやって、医療脱毛でも全身やったけど脇以外は全く生えてこないのでもう5年近く剃ってません😱 なんで脇だけ〜。 自分も学校も職業も美容業界なので基礎知識はあるんですけどね...なかなかうまくいかず。医療でバシッともうリセットしたいくらいです。。

• 7月30日

トレチノインとハイドロキノンが一番効きました!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    市販ので塗られてましたか?
    それともクリニックに通われてましたか?

• 7月30日

退会ユーザー

クリニックで貰いました!
    どちらも不安定な薬剤で冷蔵庫保存、期間内に使用しなければいけないので市販の物は信用できないです😢

• 7月30日
  • はじめ

はじめ

やはりそうですよね、
    市販のものでとか安易な考えするよりクリニック行ったほうが良さそうですね!
    妊娠中ってケアできると思いますか...😔 ママリさんがされてたのは導入などせず塗布だけですか?

• 7月30日

退会ユーザー

一時期はピーリングしてトラネキサム酸をイオン導入していましたがそれよりも早く効果があった印象です!
    妊娠中はトレチノインはダメだったと思いますがハイドロキノンの5%は先生のOKを貰って塗っていました!
    他にもハーブピーリングやミラノリピールでケアしている方もいるので方法は他にもあるかもしれませんね🤔

• 7月30日