※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
その他の疑問

ボストンバックの宅配便についてです💦実家へ泊まりに行くのですが荷物が…

ボストンバックの宅配便についてです💦
実家へ泊まりに行くのですが荷物が多い為、旅行カバンをそのまま実家へ送りたいのですがいまいちどうしたらいいかわかりません💦
クロネコサンの取扱店(スーパーやコンビニ)で梱包資材は売っているのでしょうか?
また郵便局にそのまま荷物を持ち込んでも有料で透明な袋かなんかに梱包してくれるのでしょうか?
教えて下さい(T_T)💦

コメント

elie🧸

透明な袋は確か150円だか200円だかでクロネコ取扱店で売ってますよー。
郵便局もあった気がしますが確実ではないですね。すみません💦

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

返信有難うございます✨
    なるほど❕
    22日に持っていく予定日なのですが郵便局はお休みなのでできればクロネコサンでお願いしたくて💠
    スーパー(ヨークマートなんですが)でも袋は売ってますよね(*^^*)?

• 9月21日
  • elie🧸

elie🧸

スーパーはどうなんでしょう?ヨークマートというとしっかりとしたスーパーだと思うので多分あるとは思いますが。
    私、コンビニかクロネコのセンターからしか発送しないので、そこからであれば確実にありますよ♡としか言えないです、すみません💦

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

ですね❕まずはスーパーに確認してみます(*^^*)✨
    助かりました✨
    ありがとうございました✨

• 9月21日
  • elie🧸

elie🧸

下のレス読みました。その量のお荷物だと自転車は大変かと思うので、クロネコか郵便局に集荷に来てもらってはいかがですか?
    時間は夕方のみであまり融通きかなかった気がしますが。。

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

私も集荷してもらおうかなと思ったのですがここだけの話、私とってもアホなんです💧笑
    送り状の書き方もいまいち不安でヨークマートがチャリで10分のところにあり私が前に働いてたというのもありわからなかったら従業員に気軽に聞けるかなーなんて思ったりで💦
    お恥ずかしいかぎりです💦汗

• 9月21日
  • elie🧸

elie🧸

あー!集荷だと伝票前もって準備しとかないとなんですよね😭
    まぁ、郵便番号、住所と名前、電話番号がしっかり書いてあれば届くと思いますよ♡
    どんな方法にせよ、うまく送れるといいですね!

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

そうなんですよーその伝票に問題が。笑
    私も主人もネットで買って誰かにプレゼントを送ってもらうとかはしてるのですが自分達で梱包したり送ったりした経験がなくて💦
    なのでチャリで頑張りまっす💪
    有難うございました✨

• 9月21日
kanananana

ヤマトで働いてましたー!
ボストンバッグカバーは売ってますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
Msizeが130円でLsizeが200円くらいだったと思います。
薄いビニールで伝票入れる所があるので破れなければ繰り返し使えますよ゜:。* ゜.

外に装飾が多かったり荷物の中に割れ物が入ってる場合は箱で送る方がいいですよおんぷ

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

返信有難うございます✨
    なるほど❕
    料金まで有難うございます🍀
    繰り返し使えるとなると帰りも送る予定なので破れなければ再度買わなくてもそのまま使えますね❕便利ですね✨
    服や離乳食やミルクを送る予定なのでまぁ袋でいいかなと思ってますが箱にすれば安心ですよね(*^^*)💠

• 9月21日
  • kanananana

kanananana

ちなみに何個かあるならまとめて大きい箱に入れた方が断然安いですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    更に往復便にすればさらに割引になります゜:。* ゜.

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

有難うございます✨
    そうですね✨
    ボストンバック2個スーパーに持ち込みなので箱は売ってないですよね?
    私が元働いてたスーパーなので袋がもし売ってなかったら入りそうな空箱があるか相談してみようかなと思います💠

• 9月21日

kanananana

箱は何でも入れば大丈夫ですよー。・:+°
    取扱店に持ち込むんですかね?
    取扱店でも箱が、置いてあるところとないところがあります。

箱は入ってれば基本何でも大丈夫なのですが、もし、集荷でも大丈夫だったら集荷の電話する際に箱も伝票も持ってきてくれますよ゜:。* ゜.

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

取扱店(ヨークマート)に持ち込む予定です(*^^*)💠

集荷の場合は伝票に書き込んでる時間待っててくれるのでしょうか💦💦?
    箱も持ってきていただいて自宅でその場でバックを入れる感じなのでしょうか💦?
    無知ですみません(;´д`)💦

• 9月21日

kanananana

待ってくれますよ!集荷の電話の際に箱と伝票を頼めば大丈夫です☺
    ただ箱もいろいろな大きさがあるので大体どれぐらいの大きさがいいかは伝えた方がいいと思います★

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

待ってくれるのですか(;´д`)?
    セッセッと急いでるイメージがあるのでビックリです✨
    私アホなので焦っちゃいそうですが荷物がボストンバックで重めなので集荷の相談してみようか悩みます💦
    ちなみに伝票の書き方なんて教えてくれるのでしょうか(T_T)?その人によりますよね💦どうしよう💦悩みます💦

• 9月21日

kanananana

ドライバーさんにもよるかもですが、心配だったら前もって取扱店さんに伝票もらっておいてもいいと思います。
    ドライバーさんも、書いてる間に
    また、何分後かにまた来ます
    っていう方もいるかもしれませんが
    大体、集荷で伝票も持ってきて欲しいと言えば
    書いてないんだな
    とわかるので大丈夫だと思います。
    ちなみに伝票の書き方はどのへんがわかりませんか?
    送り先を上段に書いて受取人の名前を書いて下段に送り主の住所、名前を書きます。
    右上に品名を書く欄があるので衣類など中に入ってるものを簡単に書いて、割れ物があればワレモノというところに丸をしたら大丈夫です。
    日にちと時間指定があれば記載して終了です。・:+°

• 9月21日

kanananana

一応書き方載せておきます。・:+°

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

そうですね❕そうしてみます❕
    伝票の書き方ですがなんだか書けそうな気がしてきました✨
    それだけなんですね✨
    日にちや時間指定などは早ければ早い方がいいのですがそれは聞いてみます✨
    荷物が重めなので伝票だけ書いて集荷してもらうことに挑戦してみようと思います✨
    何から何まで有難うございます(>_<)✨

• 9月21日

kanananana

お役にたててよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    出産で退職したので変わってる部分があったらすみません(;´Д`)多分大丈夫かと思いますが。

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

はい❕
    ネットで確認してわからないことがあれば電話してみます✨
    有難うございました(>_<)✨

• 9月21日
なつやすみ

ヤマトのセンターなら箱がありました。

郵便局もゆうパックの箱が売っています❗

バックが汚れたり傷付くとおもうので袋より箱に入れた方が安心ですね👍

箱ならスーパーなどでも空き箱が無料置いてあると思います。

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

返信有難うございます✨
    ヤマトのセンターが少し遠くて取扱店からにしようと思ってます💠
    そうですよね、一応南京錠はする予定ですが箱の方が何かと安心ですよね💠
    郵便局で送ることになったら箱を購入したいと思います✨

• 9月21日
3qnq

調べてみたらヤマト運輸の取扱店に
有料ですがボストンパック宅配便用のカバーがあるみたいです(●´ω`●)
でも在庫があるかわからないから電話で聞いて下さいとのことですよ〜

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

返信有難うございます✨
    なるほど❕まずは確認ですね❕
    調べてくれて有難うございます✨

• 9月21日
  • 3qnq

3qnq

あと荷物持ちこまなくても
    家にドライバーの人が来て
    持ってってくれますよ(●´ω`●)♥

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

そのようですね✨
    便利ですよね✨
    そうなんですが💦
    私、とっっってもアホなので伝票の書き方がいまいちわからなくて不安なので持ち込もうと思います(;´д`)💦
    今回伝票の書き方覚えて次回集荷してもらいます✨
    有難うございます✨

• 9月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

調べてくれてなんて言ってしまいすみません(;´д`)
    調べていただき有難うございます(>_<)💦

• 9月21日
ルニー

郵便局はちょっと分からないんですが、
ヤマトなら梱包材置いてあります。
それか家のゴミ袋でも入れば大丈夫です!
汚れてもいいならそのままでも荷札をつけてくれます。
バッグの他にも一緒に送りたいなら
スーパーのダンボールを貰って来るといいですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

返信有難うございます✨
    お店に確認してなければゴミ袋二重で送ろうかと思います💦
    段ボールに入れたいのですがチャリでボストンバック2つ運ぶのに段ボールだと持ち手がなく無理っぽいですよね。。
    こーゆー時、車があるといいのですが(;´д`)

• 9月21日