※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週36週で出産経験のある方へ質問です。33週34週時の赤ちゃんの体重や退院までの日数、保育器やNICU利用の有無について教えてください。

【35週36週でご出産された方に質問です】

私の身体に問題があり、不安があり質問しました。
今34週ですがもうすぐ出産になる可能性が高いため経験者の方教えてください。

出産の時の赤ちゃんの体重
(出来れば33週34週くらいの時の推定体重)
産後何日で退院出来たか
赤ちゃんは保育器、NICUに入ったか
他になにかあれば教えてください

コメント

*

息子は36w3d、2180g
退院は産後8日目
娘は35w6d、2325g
退院は産後9日目
どちらも保育器もNICUにも入っていません!退院は2300gにならないと出来なかった為、数日入院が長くなったくらいです🙂

はじめてのママリ。

私は36週4日で娘を出産しました!
33週5日→2065g
出産の時の体重は、2645gでした!
確か産後5日で退院したと思います!
早産でしたが、2500g超えていたので保育器には入りませんでしたが、総合病院で産んだこともあり小児科の先生が毎日診察しにきてくれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

息子は36週1日2428㌘。
退院は5日。
特に以上なかったので、保育器入らなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

35w6dで出産しました。
体重は2450gでした。
産まれてすぐは呼吸がよくないとの事で保育器に入りましたが午前中には出ました。
でも、その後黄疸値が高かったので光線療法うけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院は赤ちゃんだけ一日のびました。

    • 7月30日
R.mama

息子は34w5d 推定1800g→出生1400g
娘は36w1d 推定1800g→出生1600g
どちらも保育器に2.3週間、NICUに1ヶ月弱の入院でした。

2人も私側の問題で大きくなれず、早めの出産になり、小さく生まれましたが今はとっても元気ですよ😊!

ゆち✌︎('ω')✌︎

33w5dで妊娠高血圧症候群で1582gで出産しました!
今月の7/1に出産して、赤ちゃんはすぐ保育器へ入りNICUです。産まれてすぐに泣いてくれて、呼吸障害も最初あり、送還してもらいましたが、次の日には送還の管も抜けて、その2日後には鼻の人工マスクもとれて、私が退院する2日前には点滴も外れました!
まだ、未熟室にはいますが、母乳もしっかり飲んでくれて
今日2000gを超えて保育器卒業しました🌸
2200gになったら退院なので後少しです☺️
不安もたくさんあるとは思いますが、娘もかなり小さく早産で産まれたのに、本当に元気いっぱいです!最初の呼吸障害があったくらいで、その後何も問題なくいます。そして今の医療の力にとっても驚きました!
34週で出産となると、多分赤ちゃんは37週超えるまでは退院出来ないと思います😭
だから、母乳マッサージ頑張って搾乳して赤ちゃんのためにできる事を頑張りましょう☺️私も母乳マッサージ頑張って、搾乳して初乳飲ませてあげれました☺️👌🏼生まれてきたら、本当に可愛くて愛おしくて仕方ないです👶赤ちゃんもママさんにきっと会いたいんですね🥰