※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠線はいつからできるのか知りたいです。細身なので心配です。経験者の方、教えてください。

妊娠線っていつからできるんだろう?
妊娠線できる人できない人いるって聞くけどできたら
ずっとお腹に残ってるのかな、、、。
妊娠線できた方教えて欲しいです!!
自分で言うのもなんですけど結構細身なので💦

コメント

みりん

急激に体重が増えるとできます😰
一人目、9ヶ月入って出来ました💦
2人目妊娠中ですが新しくできたものはありません🥺

ペッパー

1人目の臨月頃に皮膚が伸びるせいなのかおへそから下辺りが無性に痒くなり、もうどうでもいいや!!と思って思いっきり掻いてたら妊娠線できました😱(掻いたからできたのかできたから痒かったのかは不明ですが)
ずっとしっかり残ってます😭これも関係あるか不明ですが細身です。

• mama

mama

返信ありがとうございます!
    痒くなるんですね💦やっぱり残るもんなんですかね🥲
    気になりますよね、細身だったらできやすいとかよく聞くので、、

• 7月30日
ままり

毎日ニベア塗りたくってましたが、お腹の下の方に大きな妊娠線出来てました😭毎日触っていたのに気付いたのは産後でした💦2年ほど経ちますがはっきり残ってます😭

• ままり

ままり

ちなみに細身では無いですが、妊娠中の体重増加はほぼ赤ちゃん+胎盤とかのみでした🙄

• 7月29日

細身です。
上の子のときは最後までできませんでした。
下の子のときは臨月入る前にいきなり大量に出来てびっくりでした。
まだバリバリ残ってますよ😵😵

そぬ🫧

私は後期に入ってから一気に出てきました😭!!
そして今もまだ残ってます😢

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃が一番できやすいらしいです!
私は予定日まで綺麗だったのでこのままできないのかなと思っていたら予定日超えて誘発入院中に一気に出来ました!陣痛室で妊娠線ケア☺️とかそんなんできるかぁぁ!!って思ったのでもう仕方ないです🥲

あ

1人目も2人目も3ヶ月ぐらいからずっとクリーム塗ってたから線できなかったです!!
出産後にできるパターンもあるらしいので、しばらく塗ることをおすすめします!

• mama

mama

返信ありがとうございます!
    3ヶ月から塗ってたんですか!自分は5ヶ月入ってから塗り始めてるんですけどまだ大丈夫ですかね〜😂
    覚えときますっ!ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

毎日ニベアやオイル塗っていて、予定日まではできてなかったのに
予定日後~産まれるまでの1週間の間にできてました😭(40w6dで出産)
が産後しばらくしたら全く気にならないくらいになってました‼️

ティアラ👑(26歳3児ママ)

1人目の時は妊娠中は出来ずに産んだ後
お腹がへこんで点々の妊娠線が5つくらいできて
2人目は臨月入ったら点々の妊娠線がちょろちょろっと出来ました!