※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

名前を考えている女性がいます。響きが気に入っている「みなみ」に意味を持たせたいと考えています。皆さんの意見を聞かせてほしいです。

名付けについて。
2人目女の子かもと言われ、名前をぼちぼち考えてます!
私も旦那も「みなみ」という名前の響きを気に入ってます。
今のところ響きで決めているので、意味が含まれてません💦子どもに説明するときのことも考えて、後付けでもいいから何か意味を持たせたいなーと思っています。
「みなみ」にする場合、どんな意味を持たせるのがいいと思いますか?
漢字も決めてないので、こんな漢字素敵だなあというのもあれば教えてほしいです♡

まだ「みなみ」は決定ではありませんが、皆さんのご意見お聞かせください♡

コメント

ななみ

いつも太陽の方を見て(南)明るく周りを照らすような明るく元気な子になるように、との願いを込めた「みなみ」ちゃんが知り合いにいます。
その子はひらがなですが本当に名前のように明るくとても素敵な子です😊❤️
その子はひらがなでみなみちゃんですが、みんなに名前可愛いと言われると言っていましたよ!

• 桜

めちゃくちゃ素敵ですー♡
    ひらがなも可愛いですよね♡
    ありがとうございます♡♡

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

陽って書いてみなみって読みの子がいました!
太陽の日照時間が南が1番長くて、輝けるようにみんなを照らせるようにって意味があるらしいです☺️✨最初から読めなかったけど素敵だな〜って思いました!

• 桜

陽でみなみかあ!明るい雰囲気で素敵ですね♡可愛い♡
    ありがとうございます♡♡♡

• 7月30日
やま

私は、美波がすきです。
海の綺麗な波を彷彿させるような・・・

• 桜

美の字もいいなーと思ってたので良いですねー♡
    可愛いというよりは綺麗な雰囲気で素敵です♡
    ありがとうございます♡!

• 7月30日
mizu

南ちゃんが知り合いにいますが、南の島のように明るく暖かく…という由来だったように記憶してます😊

• 桜

南と一文字も可愛いですよね♡明るくて可愛いですね♡
    ありがとうございます♡♡♡

• 7月30日