※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
サプリ・健康

コロナワクチン打たない派の方いますか?理由は何ですか?また、ご自身の…

コロナワクチン打たない派の方いますか?
理由は何ですか??
また、ご自身の周りは打つ、打たないどちらが多いですか?
私は自分で考えて打たないつもりでいたのですが、周りはほとんど当たり前の様に打っていて、、責められるということはないですが、何で?って反応です。
結局打たない人がダメって感じになっていきそうだなぁーと感じつつあります。

コメント

いりたけ🍄

私は今のところ打つ予定はないです!
薬が出来てからまだ1年経たないので怖くて。
来年あたりの様子を見てから決めようと思ってます!

私の周りでは打つ派が多いです!
打った人は「私は打ったから周りのこと考えてて偉い!」「打ったからどこでも行ける」って考える人がママリにもいるけど、それは違くない?っていつも思います。
打たない人は悪!みたいな考えは止めて欲しいですよね😩

ペコラ

打たなくていいなら打ちたくないなーとは思ってます😅
理由としては副反応の発熱の可能性が嫌(というか困る) なのと、専業主婦なので基本的に他人と接触する機会が少なく、逆に集団生活している子どもたちは年齢的にワクチン打てないので、子どもが持って帰ってきたとしたら打っても打たなくても同じ事かな、って💦(重症化リスクが下がるのは理解してます)

ただ旦那の職場がワクチン推奨なので、旦那が打った後流れで打つことになるかなーと漠然と考えてます😅

はじめてのママリ🔰

打たないつもりでしたが、医療逼迫で入院できず苦しんでる人をみてからこわくならうつことにしました

空色のーと

原因不明の死亡率が高いから打たないです。

主治医(喘息と不整脈で通ってる)からも、絶対打った方がいいとは言えないかな。何があるかは正直分からない部分もあるしね。と言われてます。その病院はワクチン接種会場になってます。

打たない人が責められる理由ないですよね 笑
だって、打った人は重症化リスクを下げられるだけであって、人にコロナをうつすかもしれない可能性は変わらないのに、そこまで圧受けなきゃいけないもん?と思います😊

キラリ

私はぜーったい打ちません!
親や子供や夫も打ちません。
今回のワクチン接種は
人体実験とか言われていて
遺伝子組み換えを直接
人間に入れるのでその時に
何も無くても何年か経ったあとに
症状が現れたり
実際打って大変な目にあったのも
知ってます。
ワクチンは通常何十年もかけて
作られる物ですし
政府の行動見てもコロナを
無くそうと言う言動もなく
人間をとめどなく殺して
行ってるようにみえて💦
私自身の意見ですが
日本は狂ってます

もしもしかめ

打たないです、家族にも打たせません。
死亡者多すぎなので、、、
ワクチン打って待機中に泡吹いて亡くなった方もいるようなので、それ聞いて絶対やめようと思いました。
上の方がおっしゃるように人体実験だと思ってます。
無料なのには訳があると思います。

ヒーママ

打たないです。

持病があるので。
心臓と血管系に喘息で妊娠中は薬剤でアレルギー反応出たりしたので主人と先生と相談して打たないことにしました。

ザト

私はもともと打たない派というか、国産のワクチンが出るまで様子見の予定でしたが、持病があり、同じ持病の人が罹患して大勢亡くなっているのを知り、主治医と相談の上、急いで2回接種しました💦
打たないと思っていた時もなんとなく国産が出てからの方が安心かな?くらいでしたよ😊
周りの人には聞いてませんが、身内は12歳以上だと弟夫婦以外全員2回目を終えていて、弟夫婦も接種券が届き次第予約するそうです🤔

幸🍀

今のところ様子見です。

一番の理由は、ワクチンの得体が知れないからです。ワクチン推奨してる人の意見を見ても聞いても、まだ治験が終わってないし、数年先のことは確証がないからです。逆に反対派の意見についても科学的根拠がないとか色々言われていて、もう何を信じたらいいかわかりません。こんな、よくわからない状況で、皆が打ってるから大丈夫だろう...と、流されて打つのは怖いです。

接種後に体調不良になっても死んでも、ワクチンとの関連性は不明とされるのが目に見えていて、実質補償が無いに等しいのも打たない理由の1つです。

コロナにかかって重症化するのは怖いです。でもだからといって、よくわからないワクチンを打つのはもっと怖いです。

私も国家公務員の夫も現時点では打ちません。夫は国なんて信じられないとよく言ってます😞

私の母は2回接種済み。周りの65歳以上の人(職場の人、マンション管理人さん、親戚)はほとんど打ってます。でも親切の大学生が今カナダに留学していて、向こうで色んな話を聞くらしく、打つのは待った方がいいと言ってきて、打ってない親戚もいます。

医療従事者の知り合いにも打ってない人もいて、でも推奨している医療従事者もいて、私は素人だし、もう何を信じていいのか...。とにかく信じられない間は打たないと思います...。

はじめてのママリ🔰

打たないです!
旦那は仕事の都合上打たざるを得ないですが、多分ワクチンの予約取れないと思います😂職域接種もありましたが、最寄り会場が東京なので申込しなかったようです。

あと、国産のワクチンは絶対に打つつもりないです。承認申請の時、外資メーカーより厚い優遇受けているので急ぎで作ったワクチンで薬害にあいたくないです(笑)

はじめてのママリ

皆さんが言っているとおり治験中のワクチンであり、治験結果が出るまでは打ちません。コロナにかかっても8割軽症、重症者も減っています。人に感染する率は20%というデータもありましたし、重症化になりやすい高齢者がワクチン打つのはわかりますが、ほぼ軽症の若い世代がワクチン打つのはなぜ??と思います😭特に10代なんてコロナで死亡率はゼロなのに打たせる意味がわかりません。そしてワクチンで人口削減するとかあるお金持ちの人は発言してますし、そういうのは知ってしまうと今回のワクチンは不信感しかありません。コロナの症状ってそんなに恐るものでは無いと思います。

ままり

打たないなら外に出ない、外に出たいなら打つの2択です。
打たずに感染する他人のせいで大事な子供にリスクを背負わされるのは嫌です。

ひとまる

みなさん、ありがとうございました!
私と同じような意見もあって安心しました!
どっちが正解なのかはわかりませんが、打つ人が偉いという考えはやめてほしいですよね(T . T)
実際周りは打つのが当たり前な感じで、不安になってきてました。
でもやっぱり私自身はまだ信用できないなーと。よくわからないものを納得もせずに打つのは嫌だし、迷ってるうちは打たないことに決めました!

幸🍀

追記ですが、、、ワクチン打ったら人にうつさない、外出できると勘違いしてる人がいるのも怖いです。ワクチン打った人も感染はする、発症率が下がるだけなので、無症状感染者(ワクチン接種済み者)が増えるだけ。海外では重症者の4割が2回接種済。感染者の7割が2回接種した人というデータも上がってきてます。感染した人はワクチン2回接種済みの人も未接種の人も検出されたウイルス量は同じだそうです。

最近自分なりに色々調べてますが、やっぱり打たないです...。裁判も始まってますし。TVの情報だけを鵜呑みにしないように。同調圧力に飲まれないように、ママリのママは自分できちんと調べてほしい。気づいてほしい。

打った人が良、打ってない人は悪、というのは止めてほしいですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンを打つと重症化が防げる、つまりウィルス量をへらせます。若い人の重症化が増えてきていまでは酸素濃度がさがろうと病院受け入れはむずかしくなってきてますね。

    私も打たないつもりでした。が、最近復職しコロナにかかった若い患者さんをみてると恐怖をかんじ打ちました。
    近々ワクチンも足りなくなりそうですし、

    ただわたしがまだ妊娠希望とかなら別だったかもです。

    みんなそれぞれでいいとおもいます。

    • 8月1日