※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o4gw38j4rv
妊娠・出産

第三子の名前で悩んでいます。読みやすくて夏、秋生まれに合う名前を教えてください。

女の子の名付けについて率直なご意見ください。
もうすぐ第三子出産予定です。
名付けで悩んでます

(ちか)と読んで
★千椛
★千楓

(りつか)と読んで
★立椛
★立栞

その他、いと、わか、おとが候補にありますが周りにいるのでどうしようかと考えております。

どの名前が読みやすく、夏、秋生まれにいいでしょうか?
運勢は立栞が一番良いですが、雰囲気では千椛が気に入ってます。
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

ぽん

千椛ちゃん可愛いです💓

はじめてのママリ🔰

冷静な頭で見てみると、千椛が1番察しがつく気がします💡
千楓、立栞はすみません、全然わかりませんでした😌

mizu

すみません、正直に言えばどれも読みやすいとは思えなかったです💦
まだ千椛が雰囲気で「ちかかな?」と見当つくかなとは思います😊

ちか、りつか、いと、わか、おとなら ちかちゃんが被らず流行り廃りがないお名前かな、と。
後は流行ってるな〜という印象です🤔

読みやすさで聞かれると、私もどれも読めません。

千夏(ちか)立夏(りつか)ならまんま夏生まれって感じで読みやすいな、と思います。

千椛ちゃんが季節的にも響きもいいなって思いました✨
椛の字は親世代はちょっとなじみが薄くて私も最初?でしたが、最近名付けでもちらほら見るようになって慣れてきました。
なので今は読みが難しいと思われてても、そのうち普通になるんじゃないかなって思ってます。

ママリ

うちの娘にも「椛」使ってます✋本当は「もみじ」しか読めなくて「か」とは読まないんですが、娘も「か」で読ませてます😊
人名漢字として使えるようになったのも2004年からなのでまだ馴染みのない人もいるかなーと思いますが、木へんに花だし、なんとなく「か」と読んでもらえるから【千椛】がいいかなーと思います😊
ただスマホだと変換で出てこないのでそこが面倒です😅