※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
ココロ・悩み

1歳の息子が離乳食を吐き出し、食事の時間がストレス。怒りたくないがイライラが止まらず、お米が苦労。パンは食べるが毎食は難しい。

1才になったばかりの息子、ごはんを全部吐き出します。
服も椅子も床もベチャベチャだし、最近1日3回離乳食の時間がくるのがほんっっっっとうに嫌だ😭
毎日毎日ご飯の時に泣くまで怒ってしまう自分もいやです。余裕がなさすぎますよね…
今回は怒らないようにしよう!って思っても、ベーっと吐き出されると本当にイライラが止まらないです。
パンは喜んで食べるけど毎食パンあげるわけにもいかないし。お米が嫌いなのが本当に苦労します。炊き込みご飯でもダメ。もういやだーーーーー😭

コメント

ゆいくんまま

おにぎりにしてみたり、お箸であげるといいって聞いたんですがそれでもダメですかね?😭
あと麺類とか🤔

はじめてのママリ🔰

離乳食大変ですよね…
私もそうでした。
ご飯の硬さとかどうですか?

うちは今年2歳ですがやっとですよ!
たくさん食べてくれるようになったのは😅

今は大変だと思います。
たくさん食べるようになると信じて今は頑張って下さい🤗

はじめてのママリ🔰

お互いいいことないので食べないものは無理しませんでした。

時が来たら食べるようになりました。

ママリ

大変ですよね😵
私も吐き出され、投げつけられ…
最近はじっと座っていられず、エプロンも拒否で歩き食べ…
今だけだ、、イライラしてはいけないと思いつつ、本当になかなか難しいですね💔