※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週どのくらいお腹が出てて体重増加ありましたか?(悪阻で体重マイナス以外の方教えてください)

17週どのくらいお腹が出てて体重増加ありましたか?
(悪阻で体重マイナス以外の方教えてください)

コメント

お腹はだいぶ出てました!
1人目の時の妊娠中期後半くらいですかね??💦
食べ悪阻で体重は+1〜1.5くらい増えました😩

• ママリ

ママリ

同じくです😭
    2人目のせいか中期後半くらい出てるしなんなら今の段階で既にご飯食べると臨月みたいな胃の圧迫感があって胸の真下までパンパンな感じがします🥲
    20週とのことで今は何キロ+くらいでしょうか?
    最近普通に食べてるだけなのに2キロ増でやばいと思ってます1人目の時は26週で2キロ増だったのに後10週もこのまま体重増えないわけがないと思って😭

• 7月29日

退会ユーザー

2人目お腹出るの早いですよね🤣
    ホント、食後は更に膨らみますし圧迫感凄いです😩💦
    胸よりお腹出てます🤣
    今はまだそこから変わらずの体重です✨
    1人目の時に26週で2キロ凄いです✨✨私なんて初期に一気に増えて+3キロしちゃって怒られたので、今回は気をつけてます😂
    後期は空気と水分だけで太ると言いますし怖いですよね😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

何を気をつけられてますか🥺?
    実はコロナ禍の子育てで引きこもりになり、去年激太りしてスタートの段階で1人目の時よりかなり太ってます😭
    気をつけられててきちんと維持できてるの本当に凄いです😆‼️
    私も昼はキャベツ生活とかしてたんですけど、つわりが終わって少し油断して普通の食事に戻したら見事に臨月かの様に食べたら想像以上に太ってます🥲

• 7月29日

退会ユーザー

白米はもち麦入りにして朝昼のみで1回40㌘、やっぱりキャベツは毎食もりもり食べてますがドレッシングは塩とオリーブオイルです😂
    朝は和食で、量はご飯以外は、味噌汁、サラダ、魚なので割と普通量あるかなと🤔
    お夕飯はキャベツと納豆のみで、炭酸水で満たしてます🤣
    ちなみに、お夕飯に作ったものを、私だけ翌日昼に回してます(旦那が仕事の日のみ)🥗
    お菓子は基本ロカボ系のみです😂
    土日だけは旦那が休みなので、外食やテイクアウトしたりで楽しんでます😊
    つわり終わると食べすぎるのすごい分かりますー😂
    でも私は1人目と違い2人目は食べ悪阻だったので、今回はつわり中も量は少ないですが常にグミとか冷たい麺とか何か食べてました😂😂

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ!徹底されてるじゃありませんか😳!!
    もう尊敬以外の何者でもありません😂
    私も見習ってその生活に変えます😭
    1人目の時は朝なし昼キャベツの千切りのみ夜は普通に食べる(白米だけ量減らす)で凌いでたのですが、やっぱり上の子と家にいるとそうもいかなくて🙄
    ですが、ママリさんのコメント見てやる気が出ました!
    夜に白米まずやめてキャベツ生活します😂
    今回は昼に前日の夜ご飯+白米少なめにして、夜キャベツにしますー😭

• 7月29日

退会ユーザー

自分でも今回はかなり徹底してるなと😂笑
    上に子どもいると食事も大変ですよね😭
    うちはまだ喋ったりもしないですし、昼や夜に私が適当なご飯+子どもにはほぼ毎日昼は同じ献立、みたいにしても文句も言われませんが、2歳だと色々大変そうです🥲💦
    私の場合、夜は食べると太ったので、軽めを意識しています😭
    出産したら、とにかく好きな物食べたいです🤣(でもまた産後ダイエットとかしなきゃですが😅笑)
    お互い出産まで頑張りましょう😭😭✨✨

• 7月29日
みー

16wくらいから出始めてまあ妊婦って分かるかな?くらいでした!
その週は+1kgとかでした😊

• ママリ

ママリ

今21週はどうですか🥺?
    お腹が食後は妊娠後期か!てくらい出ててびっくりしてます😭
    +2キロはスタートが太ってるのでまずいと思ってます…1人目トータル7.5キロだったのでこのまま半年後5キロで抑えられる気がしません😱

• 7月29日
  • みー

みー

2人目以降は早いって言いますよね😊
    毎日体重測ってますが最近+3kgくらいで少し焦ってます😭💦
    食欲はおさまらずで😂

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

21週で3キロならめっちゃいい感じではありませんか🥺?!
    私21週頃には5キロくらい増えてそうで😭
    ついつい食べちゃいますよね🥲

• 7月29日
べべ

17wの時は+1キロくらいでした!
3人目ですがお腹はこんな感じでした!

• ママリ

ママリ

ご丁寧にお写真までありがとうございます✨
    まさにそのくらい!あーそろそろ妊婦てわかりだす?タイトな服はもう着れないなて感じです🥲
    やっぱり1人目とはお腹の出方が早いですよね既に中期後半みたいに出てるしお腹いっぱい食べたら臨月みたいに胃が圧迫されます😂
    それでも+1キロは羨ましいです🥺
    今はちなみにどのくらい増えられましたか?
    私21週頃には5キロくらい増えてそうで😭

• 7月29日
  • べべ

べべ

まわりから見てわかるみたいで職場で声をかけられるようになりました😌

つわりも落ち着いて+3キロくらいになってたんですが、検診前に娘の風邪をもらい妊娠前から+2キロでした!

1人目の時がトータル20キロ増えたので一応メンタル保てる程度に食事を気をつけるようにしてます🥺

• 7月29日